砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2010-01-22から1日間の記事一覧

越冬中のおヒメ(ヒメアカホシテントウ)が飛んだ日

ふと気が付いたら越冬中だというのに定位置の天井から愛しいおヒメがいなくなっていた。しかし、すぐに西窓の網戸を這っていたのを見つけた。そして、怒ったようにどこかへ飛んで行っちまった。

赤い鳥の奥美濃古地鶏親子丼

つり込み祭りで有名な玉性院の赤鬼を撮影しに行ったついでにふらっと寄ったアクティブGの中にある『赤い鳥』。鳥料理の専門店だ。まだ午前中だというのに薄暗い店舗前。この時点で一杯飲みたくなった。 ランチメニューにあった奥美濃古地鶏親子丼(750円…

鳳瑞庵の訳ありスイーツ福袋@京都府京都市

楽天の中で訳ありスイーツを発見した。どんな訳があるのかは知らないが、さっそく注文したった。鳳瑞庵の訳ありスイーツ福袋だよ。ふむふむ、たしかに十分な訳が満ちあふれていそうな形だった。

第1842滴:今さら社長のセンター試験

先日、センター試験がありましたね。私の時代では共通一次試験。 でも私は、私立一本だったのでまったく関係ありませんでしたが。 いかんせん物理の最高点が14点だったので。 そのセンター試験を受験した48歳の社長がいます。 社長自身、名古屋大学を出…