砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0051滴:琴線に触れる

まだ東海銀行が、世の中に存在していた時、口座を開設するから、等身大 の鈴木杏樹の盾看板をくれと言ったら、丁重に「お引取り下さい」と言わ れた@それ以来、都銀の敷居は、一切またいでいない杉山です。

“東海銀行も、怒らせてはいけない男を怒らせちまったぜ”と一人でブツ ブツ言いながら、背中を丸めて一人、雑踏の中へ消えて行きました。

そう、だから、UFJになっちゃったんです。

さぁ、そんな私は岐阜信用金庫が好きってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■赤いTシャツに短パンとか言いながら、 チラッと見せた写真は、ビシッとしたビジネスマンに見えるので、 「実際は、どうなんですか?」って、たまにメールが来ます。

大きなお世話と言えば、それまでなんですが、現物(ナマ)は、 かなりのモンですぜ。

■ってな文章を読んで、いかがでしょうか?

キライな人は、寒気がするほど、キライでしょうね。だから、 これが私の、線引きです。

■どんなに優秀でも、バリバリ仕事ができても 生理的に合わない人とは、上手くいく訳がありません。

“生理的にダメ”と言うのは、黒板に爪を立ててキーキーするのと 同じくらいダメってことなので、努力云々の世界ではありません。

■“琴線に触れる”という意味は、 国語辞典の本来の意味とは異なり、“本能に楔(クサビ)を打つ” と勝手に誤訳して使っています。

だから、自分と人間的な部分で共鳴する人を、選択するんです。

■本能の中には、いろいろな欲がありますが、マウスを使った実験で、 10日間、水しか与えていないオスのマウスの檻に、 大好物の餌と、まるまると太ったメスを入れたら、 一目散に、メスに向ったそうです。

飢餓状態でも、食欲より性欲の方が、勝るんですかねぇ~。

■この話をバカな友人にしてやったら、 「俺だったら、やりながら食う」って言ってました。

申し訳ありません。

■砂漠の住人は、断然、男性の方が多いと思います。

これは、腐ってもビジネス系のカテゴリであることと、あとは、 この内容と文体のせいでしょうね。そこで、線を引いています。

■レターは、8:2で、女性の方が多いです。

これは、本来の筆まめさと、 私の写真を見たからです。ナマは、かなりのモン…

■女性の住人のみなさんのことを、粋な男前って、思っています。

当然、いい意味で言っていますし、使っています。ご自身で 気づいているか否かは、分かりませんが、モノに対する考え方は、 とっても男前だと思いますよ。でなきゃ、付き合ってくれてません。

■風速3メートルで倒れる、もろいカカシのような 女性だったら、レターを送るどころか、こんなメルマガ とっくの昔に解除です。でも、アナタは…、そこに居てくれる。

今よりもステージ・アップしたくて、感性のアンテナがビンビンで まだまだイケる、映画のグロリアみたいな、二枚目な女性なんですよ。

■私は、そんなアナタが大好きです。

縁あって、オンライン上とはいえ、知り合ったわけですから、 いい関係をズッと続けて行きたいと、心から願っていますし、 私のできる範囲のことで、アナタのお役に立てれば、そう、幸せです。

私は、いつもアナタの傍にいます。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今までに、嫌~なメールは、1通だけありました。

“あなたのメルマガは全然、本当に面白くないですよ。 あ~、なんて薄いんでしょう。解除しちゃおうかな”

とっとと、解除しろ。

暗に、面白いって言ってるだけじゃないの。 構って欲しいのか、コイツ。 って、気を吐きながらも、寂しいんです。

現金書留でなくても、結構です。 愛情タップリのレターを、お待ちしてます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━