砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0144滴:竹やりでも刺されば痛い

高島屋のエスカレーターを、左足からスムーズに乗れるかどうかで、その 日の体調を判断する@どういう訳だか三越では、それができない杉山です。

良いか悪いかは別にして、40万都市の岐阜なのに、都市型百貨店は、そう、 高島屋しかないんです。

でも、私がいつも出向く高島屋は、名古屋駅にあるそれなんです。なんだ かんだと言いながら、いざとなったら岐阜を捨てる、そんな奴ですこの私。

さぁ、そんな岐阜の街中を徘徊するときはジャージでOKだが名古屋では スーツなのってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■先日、みなさんに告知した、メルマガ大賞の発表です。

ノミネートされた【企業・ビジネス部門】と【新人賞】とも、 見事に2位に入ることができました。

僕ってスゴイ。

■まぐまぐ!に申請して、新刊の中でギリギリ10位に入って、 ウィまぐ!に掲載されたときには、随分と喜んだものです。

そんな新人たちの中で、2位なんて僕ってツオイ。

■そして、ビジネス部門にノミネートされた中では、 読者の数だけでは一番少ない、そんなものでした。

でも、読んでいただいている方、ご協力していただいた方、 そんな読者の方は、一番多かったと心から感謝しています。

■ビジネス部門で1位の読者数は、12万人。で3位は、4万人。

2位のこっちは4千人なんです。だから、 思いっ切り、カッコイイじゃないですか。

■数字と知名度では、雲泥の差でした。だから、

そんな不利な条件下でも戦える 立派なツールを用意したんです。

■竹やりでも刺されば痛い。

ひ弱に見える竹やりでも、一点に集中させれば、 鉄の板をも、穴を空けることはできるものです。

■針も刃もタンスの角も先は尖った点なんです。

要は、戦うときには一点にエネルギーを集中させて、 敵の面積を小さくしながら攻めれば、牙城は崩れる ってこった。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

4ヶ月半前の私は、ただの二枚目でした。 そして今は、アップグレード版の二枚目です。

文字を書くだけです。それで、 意志や想いが伝わるものです。

一番大切なことは、悩まずに考える。そして、 やると決めたら考えない。

それが肝心。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━