ふと考えたら、高校の体育の鉄棒の授業で、偶然にできた蹴上がりよりも 嬉しいことは、あまりない@夜中の2時半に苦しい夢を見て、朝起きたら わずかな涙で、左目だけが一重になりかけていた杉山です。
ちなみに、こんな私を泣かせた夢は、“百式”の管理人からサイトが似て いるので「ちと困る」って本当に言われたらリアルに困るような夢でした。
だって、思いっ切りフレームを、真似して作っているんだものそんなもの。
さぁ、そんないくら真似をして作ったところで内容がついて行かねぇって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。
■オリジナルの商品を作り出すのは、まず無理です。
よく相談で、自社のオリジナルを開発したいとか、 他社にはない逸品を武器にしたいとか言われます。
■0から作り出せるようなそんな人は、 とっくの昔に、テレビに出ています。
目の前にあるものを、加工する、 発想はそんなもので、OKです。
■加工と真似は、加藤あいと阿藤快くらい違うものです。
いくら私のサイトが、百式を真似したからと言っても、 出光ガソリンの看板の赤色にソックリだと言われても、 私が加工しているからOKなんです。そんなものです。
■今まさに、目の前にある物質を使うんです。
スーパーに並ぶペットボトルに入った水は、 どういう訳だか、ガソリンよりも高いです。
■不思議なことに、水と空気だから高く売れる。
そう、香りの酸素まで、売れる時代なんです。 あるモノを加工して、ラベルを貼るだけです。
■0から考える時間とお金など、ありゃしない。
最初は真似をして、それから少し加工すれば、 オリジナルです。でも、もっと簡単な方法は、
■自分を売れば、いいんです。
どんな人でも、そう、生まれたときからオリジナル。 要は、あとは内容よりも見せ方、ってことなんです。
■人前に出たくない人なんて、いやしません。
少なくとも、メルマガを発行したり、 ホームページを運営するような人で、 下からのスポットライトを嫌う人は、 0なんです。O型じゃなく、0です。
■本当に世俗が嫌いなそんな人は、一人、
山にこもる。
■有名ブランドは、ほとんどが人の名前なんです。
ヴィトンもグッチもフェラガモも言ってみれば、 佐藤智子や花岡美和や山田咲道って書いてある ジャケットや財布を身につけているようなもの。
■だから、内容よりも見せ方だけです。名刺交換で
ネクタイの色と、靴のセンスさえ間違わなければ、 善いのか悪いのかなんて、分かりっこありません。
┃編┃集┃後┃記┃───────────────────
悲しいお知らせです。
昨日、歯医者の予約をしてしまいました。 別に、今週でも行けるのですが、案の定、 来週にしてしまったシャイな私。そして、
治療の途中で、泣きそうになったときに、 自分への熱いエールの一言を考えました。
それは…、“あひゃん”です。
申し訳ありません。また、 真似をしてしまいました。
それでは、今から、激痛に耐える シミュレーションに入りますので、失敬。
では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━