砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0177滴:頑張ってもどうにもならないこともある

あ゙ぁぁ... ハぁ~ .. ふぅ~…、保険証も、持ったし… @苦しさと 恐怖感を表現しただけなので、決してラマーズ法なんかじゃない杉山です。

そうです、今日は、歯・医者に行く日なんです。午後3時・半かぁ....。

さぁ、そんな午後2時までに39度の熱が出たら行かなくてもいいよねって ハナシはパキッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■こんな寒い朝から、アタマの中で“別れの朝”が、 何度も何度も寂しく、リフレインしているんです。

はぁ、何も浮かびません。今、目の前の保険証を 眺めていたら、涙がグゥッと込み上げてきました。

■だから、怖いのさ。

こんな私には、昔から3大恐怖症ってのがあるんです。 高所・閉所・先端の3つが、カマキリよりも嫌いです。

■シャープペンの先でも辛い。

それどころか、“ちびまる子”に出てくる永沢君の とんがった頭を見ただけでも気分が悪くなるんです。

■で、東京ディズニーランドにも行ったことがありません。

狭い観覧車の頂上で、支柱の先の錆びたビスを確認する。 それが、この世の中で一番辛くて恐ろしいことなんです。

■悲しいことに、虫歯だけは自然治癒ができません。

注射針とかの先端の巣窟の歯医者は苦手なんです。 冗談とかネタで書くような余裕なんてありません。

■ちなみに、つい最近まで年に一度の血液検査で、

採血をする看護婦さんに“痛くないよね?”って、 何度も聞いたら“黙りなさい!”って青筋立てて、 叱られました。結果、採血の恐怖は和らぎました。

■頑張っても、どうにもならないこともある。

みなさまから、“頑張ってね”という激励メールをたくさん いただきました。ところで、何をどう頑張りゃいいんでぃ?

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

寂しさのつれづれに、昔の曲の替え歌で、

“また逢う日まで”を“また逢う歯まで”に替えたり、 “また逢う暇で”に替えてはみても、いっそう寂しい。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━