砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0199滴:世の中、続けたもん勝ち

悲しいお知らせです。今度、テレビを点けたまま居眠りをしようものなら、 私だけ“1ヶ月1万円生活”をさせられる@杉山家にお住まいのAB型は、 人情が薄くて脂肪が厚いなんざぁ、腹の底から思っちゃいないよ杉山です。

おぅ!あざらし・・・。

パパだって、言うときは言うんだょ・・・。

さぁ、そんなみなさんともこれでお別れかも知れませんってハナシはバシ ッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■最近、こんな私にこんなメールが届きます。

“杉山さんの真似したモノがありますぜぃ” ってな、そんなあなたも真似してますぜぃ。

■申し訳ありません。たしかに、そこら中で、

“ぜぃ”とか“そう”や“腐っても”って、 発酵しかけたメルマガが、発行されてます。

■おまけに電光掲示板まで、そこかしこにあるんです。

タダで貸すなんて、言わなきゃ良かった午前9時。 ウールマークより、Rマークの方が大切なんです。

■で、もっと大切なのは、徹底的に真似し尽くすんです。

途中で止めたら、ただのパクリです。 発酵するほど続ければ、オリジナル。

■モナリザの真贋は、分からないんです。

そう、本物か偽物か分からないんです。 ってことは、どっちとも本物なんです。

■世の中にオリジナルなんて、存在しません。

発明ではなく、すべてが発見と同じように、 最初はすべて、アダム&イヴの所有権です。

■要は、見せ方と伝え方が上手い方がオリジナル ってことなんです。

一番の悪は、権利の上に鎮座するってことです。 作ったことより、広めることの方が、大切です。

■モトを越えられないのは、アイディアの話です。

ワザと技術は、後から真似した方が、 さらに良くなるって決まっています。

■だから、

世の中は、続けたもん勝ちです。絶対に 早いもん勝ちなんかじゃありゃしません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

只今、リアルな電光掲示板(略して、リア電)が、 動いています。目まぐるしく動いてはいるんです。

目がチカチカしますので、気分転換に眺めるのは、 紅茶を飲みながら、せいぜい5周までに願います。

で、そこの文字にもリンクを張りました。 昭和生まれの私には、驚愕の出来事です。

文明の利器です。決して「力」ではありません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━