砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0206滴:伝える力と引っ掛ける小技

小さな喫茶店で、いけないとは思いつつも、おしぼりで顔を拭いてしまう @でも、ウエイトレスが22歳以下だと、決して拭いたりはしない杉山です。

ちなみに、22歳という年齢は、お肌年齢ではなく、戸籍上の年齢なんです。

さぁ、そんな今日が22日だから22歳なだけでそれ以上の深い意味などない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■たくさんのメルマガを読んでも、

華やかなサイトを眺めていても、 なにも感じないことが多いです。

■コトバの伝導力が物足りないのよね。

誰がなにをどんな目的で伝えたいのか、 そんな基本がさっぱり分かりません。

■要は、小銭が稼げればそれでいい。

そんな感じのものばっかなんです。 だから、嫌気が差して終わります。

■どうせ私は、乙女座の男。さらにB型。

気が済むまで笑うがいいわ。あぁッ~、 大変失礼しました。少々熱っぽいので。

■で、一番大切なのは、伝える力。

言葉には、必ず温度があります。 それを伝え切るものは、少ない。

■そしてほとんどは、引っ掛ける小技。

未だに検索エンジン対策に汗を流す、 そんなヤカラが多いです。滑稽です。

■検索エンジンのシステムが変わるたびに苦闘する。

まるで、動物園から逃げた日本猿を、いつまでも 網を小脇に挟んで必死に追いかけている光景です。

■その先が、とっても大切なんです。

リアルでもバーチャルな店舗でも、 一番肝心なことは、滞留時間です。

■要は、引っ掛けたところでなんにもならない、 ってことです。

伝える力が備われば、滞留時間も長くなり、 リピート客も増えるんです。そう、目標は、 自分だけのディズニーランドを作るんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

あ゛~、 なんだか熱っぽいです。

ん゛~、 漂ってる感じなんです。

まるで、島田署に捕まったときの 気分です。身体が宙に浮いてます。

でも、私にはやらなきゃいけないことがあるんです。 でも、別に今日じゃなくてもいいんです。 でも、今日やってしまった方が、きっといいハズ。 でも、明日を...

オチがないまま終わるのは、不本意ですが、 将来を嘱望された大切な身なので寝ます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━