砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0207滴:態度の温度は必ず一定

37.1℃の猛烈な熱も南天のど飴で見事に完治した@そこらの多くの方から 本当に心のこもった原価は0。のお見舞いの言葉をいただいた杉山です。

ちなみに、ビタミンCを腹一杯摂れだとか、筋肉に注射を打ちまくれとか、 人を家畜なみに励ましていただき、楽しんでいただけましたでしょうか?

さぁ、そんな楽観日記の写真はリアルに辛いときだってハナシはバシッと やめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■喜んで良いのかどうかは分かりませんが、

“杉山さんって腰が低いですよね”って よく言われます。家畜なみの扱いです。

■で、身長は 172センチ。申し訳ありません。

謝って済むなら何時間でも謝り続けます。 腐るほどアタマを下げたって原価は0。

■だってね、カリスマなんて世間が決める。

自分で自分のことをカリスマって言うのは愚行です。 セルフ・プロデュースで一番やっては×なことです。

■良いも悪いも態度の温度は一定なんです。

成功しようがそうでなかろうが、 内なる自分は変わりゃしません。

■態度の温度差が激しいほど、多くを失うものです。

で、偉くなっても、偉くならなくても、 自分の態度は決して変えていけません。 し、偉いかどうかなんて世間が決める。

■ってことは、生まれたときから威張りゃいいだけ。

だから、貧乏時代から、ズッと高飛車だった奴が 成功すれば、かえって高い評価を受けるものです。

■自慢することと威張ることはまったく違います。

小さな成功でも大いに自慢をすればいい。でも、 大きな成功でも決して威張ってはダメなんです。

■要は、威張れる奴は生まれたときから決まってる ってことなんです。

成功した経営者の講演会で、自慢する社長は 可愛いですが、威張った奴は、家畜以下です。

■温度差は、小さければ小さいほど楽なんです。

寒暖の差が大きければ大きいほど、 思いもかけず風邪をひくものです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ヒマなときに“うぉ、うぉ、う゛ぉ~、おすぎですッ”って、 ときどき練習しています。でも、かなりヒマなときですけど。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━