砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0233滴:-てダメなら+てみる

FMVを使っている私は、もう一台をDELLにするかVAIOにするか 散々悩む@自称も他称も多少も少々も、とっても「仕事美男」の杉山です。

ちなみに、基本的には、どんな機種でも速攻で飽きるに決まってますので、 できれば、象が踏んでも壊れないアーム筆入れ並みに頑丈ならばOKです。

さぁ、そんな小学生のとき反体制の私はアパッチ野球軍の筆箱だったって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■負債と負債を併せると、もっと

大きな負債になります。しかし、 マイナスとマイナスを掛けると、

■どういう訳かプラスになるんです。

分かりません。赤字と赤字の関係は +ても×ても大赤字のハズなのに。

■悪い会社と悪い会社が合併しても、

良い会社と良い会社が合併しても、 良い会社と悪い会社が合併しても、

■良い会社になるんです。

義務教育の教科書では とても理解できません。

■方程式では見えない不思議な世界。

+ても×ても異物が混入する ってことには変わりありません。

■方程式以外で見えるリアルな世界。

+たり×たりする作業が最も良い -たり÷たりする結果になるかもね。

■日本ってマイナスの文化なんです。

わびさびも-ことの究極なんです。 でも、なにを-のかが分かりません。

■だから、目の前にあるものを+てみる。

悪い会社でも他と一緒になることで、 本当に要らないものが見えるものです。

■本当に要らないものなんて、簡単には

分かりゃしません。分かっているなら とっくの昔に切り捨てているハズです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

来月、東京で100人くらいメルマガ発行者と読者を集める 企画を考えているみたい。

こんな私は参加はしますが、主催や幹事では一切ありません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━