砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0243滴:ほら、一つにまとめて

焦ってメルマガを書くときに、ウイルスバスターのアップデートの表示が、 まるでウイルスのように頻繁に現れ、途方に暮れる@怒り心頭の杉山です。

で、スーパーのレジで小銭を並べる主婦や、ボーッと行き先までの料金を 頭上の表で確認している電車男と同じです。後ろに並んだ私は、怒り心頭。

さぁ、そんななんだかんだ言っても未熟な私ってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■晴れた朝って気分がいい。

午後の光合成が楽しみだ。 私のバーンタイムは15分。

■そして、太陽がいっぱい。

太陽の核の温度は、モーレツです。でも、 私たちには適度な温度で確実に平等です。

■そして、レーザー光線。

レーザー光線の温度は高くはありません。でも、 一点集中で焼き切ることができるんです。

■だから、いつでもどこでも虫メガネです。

ならば、万物に降り注ぐ太陽の光と熱を 一点に集中させれば、もっとスゴイです。

■でもって、原価は0。

おまけに、とっても環境にやさしくて、 法律と世間から、決して叩かれません。

■だから、目の前にあるものを活かすんです。

そんなエンディングで終わろうと思ったけど、 まだ早いので、止めた。そんな奴ですこの私。

■そして15分。ジッと考えました。

テネシーの丘から送ってもらった 甘いリップを塗りながら考えた。

■で、やっぱり今日の〆は虫メガネ。

まるで太陽の光と熱のように嫌でもチャンスなんて、 いっぱい降り注いでいるんです。しかも温かいんです。

■そして、いよいよクライマックスです。

最大限に暗い奴。クライマックス。 本当に心から、申し訳ありません。

■チャンスって前髪でも後髪でもありません。

無尽蔵に転がっています。降って来るんです。 そこに無視いや、虫メガネを当てるだけです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

なんだか今日は、天気がいいので気分がいいです。

まるで帰ってきたハイジを出迎える カタツムリを食べたヨーゼフの気分。

ペーターとユキちゃんはどこなの?

パトラッシュ、もう疲れたよ・・・

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━