砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0275滴:思いっ切りサブリミナル

受信フォルダのメールを読みながら、由紀子って名前がなんとなくいいね、 ってボソッとつぶやいた@その晩は、とっても静かな食卓だった杉山です。

振り返ったら、ココアを持った妻が、そこに立っているではありませんか。

で、せっかく持ってきてくれたココアは、その場で飲まれてしまいました。

さぁ、そんな由起子じゃなくて由紀子の方が好きだけどリアルな由紀子は 一切知らんってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日、中学の同級生と会いました。その当時は、

放課後の体育館の裏に人をお呼びになるような 俗に言う、善良の反対言葉の不良の女子でした。

■こんな私は、なにもやっちゃいません。し、

なにかやっていたとしても、時効です。で、 電話で呼びつけられた場所は、コメダ珈琲。

■とりあえず、体育館の裏じゃなくてホッとした。

話を聞くと、どうやら砂漠の住人のようでした。 こんな私は、立場によって態度を急変させます。

■熱い珈琲とシフォン・ケーキを間に挟んで、

でさぁ、どうかしたんかぁ? と、粋な私。 まぁね、いろいろあってねぇ。と、元不良。

■30分で、中学卒業から25年の人生を語りました。

今では、5店舗の美容室を経営する女社長です。 こんな私は、立場によって態度を急変させます。

■そして、少し冷めた珈琲を飲みながら、

成功していらっしゃるじゃないですか。と杉山。 まぁね、女捨てて、頑張ったからねぇ。と社長。

■アタマだけじゃなく、使えるものは何でも使った。

女性の立場って弱い。だからこそ強くなってやる。 数々と騙されながらも、絶対に負けない、ってね。

■そして私に、現金は3本あるわ、って言いました。

そう、3千万円です。で、なんでもいいんですが、 どうもこの手の人たちは、お金の単位を本で言う。

■成功の秘訣って、思いっ切り、サブリミナルです。

365日24時間 ズッと思い続けるとマバタキの度に 成功した自分の姿が、目の裏に焼きつくそうです。

■裏返しのレシートを鷲づかみに席を立った彼女は、 こんな私を見下ろすようにして静かに言いました。

男って背中を刺されて倒れることを恥と言うけど、 女ってどこを刺されても絶対に立っているものよ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

黄金週間をお楽しみ中のみなさまへ。今年も、 あと残すところ8ヶ月を切ってしまいました。

世間がボーッとバカ面で浮かれている今こそ、 平成17年の計画の軌道修正をやりましょう。

その気になれば約30分でできちゃいます。 その気になるかならないかで雲泥の差です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━