砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0295滴:世の中、慣れたもん勝ち

今まさに、世界中の注目の的がピアノマン。だったら、ウクレレを持って フラフラしているこんな私はウクレレマン@違いはね、弾けない杉山です。

ちなみに、見た目を重視するこんな私は、名前にもこだわります。だから、 ウクレレマンだとククレカレーみたいで、こんな私が思う存分かわいそう。

さぁ、そんなだからと言ってサバクマンならOK!ってことでもないって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日は、初めて作ったPDFを一人一人に送りました。

3時間掛けてね。本来ならダウンロード先のURLを 全員にBCCで一括送信すれば済むのですが、今回は、

■まったく自信がなかったのさ。

最初は、自分が選んだ20滴をPDFにペタッと貼って 速攻で作ればいいや、って思っていました。ところが、

■こんな私って、中途半端な規模で期待をされるんです。

で、どうしてよいのかまったく分からずに、 マックチキンを買って、写真を貼ったのさ。

■世の中って、初体験の繰り返しです。ですから、

初体験の後って、憂鬱で恥ずかしくて苦しくて、断腸の思いで、 あべまゆみさんに相談したら、酔っ払ってるし。こんな私って、

■経験したことを枠に置き換えます。粋ではなく枠。

私は、一度体験をすると、カラダとアタマの中に枠を設けます。 そう、太平洋よりも岐阜市民プールの方が、泳ぎやすいんです。

■それに淡水。

同じことを2~3回も繰り返せば、細い枠が定番の強い枠になります。 でね、定番の強い枠さえできれば、私って絶対にだれにも負けないよ。

■世の中、慣れたもん勝ちなんです。

繰り返すってことは、化粧をすることじゃなくて、 メッキを剥がすこと。だから、素が一番大切です。

■今、しきりに日本一!のHTMLメルマガって言ってるけど、

そんな確証があるハズがない。やる前から分かるハズがない。 とにかく目に見えない不安ばっかだし、怖くって仕方がない。

■だから、思いっ切り自分で自分をあおるのさ。

で、黙ってちゃだれも気づいてはくれません。 し、本当に日本一!の奴って自分で言わない。

■だから、慣れたもん勝ちなんです。

慣れることのデメリットもありますが、それらを越えるメリットは、 つまらぬ“照れ”がなくなることです。悪いけど絶対に負けないよ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今まさに、心の奥から腹の底経由で爪の先まで痒いです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━