砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0325滴:商品は、等身大のこんな私

で、こんな調子ならサラリーマンの方がズ~ッと楽だと心からそう思った @生まれて初めてコツコツと寝る間を惜しんで仕事をしちゃった杉山です。

ちなみに、サラリーマンのときって、午後4時から自宅で火サスを観てた。

でもって、今となっちゃあその前の『ザ・ワイド』から観てやがるんです。

さぁ、そんな素晴らしいHTML新聞が創刊できてよかったってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■構想3日間、困惑3ヶ月、制作期間1週間。

そんなHTML新聞を昨日、創刊しました。 日本一!いや、霊長類一!の新聞なんです。

■作った本人が言うんだから間違いないッ!

そんでもってこんな私に敵はいません。だって、 こんなんってだれもやっていないもん。だから、

■そう、ガンガンからガッツンガッツンなんです。

要は、もうあの人にはなにをやっても敵わない、ってな そんな絶対的な立ち位置を確立したかったのさ。だから、

■フェイス・トゥ・フェイスって、なめられているんです。

もうアイツの顔を見るのも嫌だ、ってそう言われたいし、 そう言われたらこっちのもんさ。だから、嫌われてやる。

■そう、“積極的な勝ち”ではなく“絶対に負けない”。

面と向って戦いを挑まれるようじゃあ、まだまだ青い。 バカにされたも同然さ。そして“積極的な勝ち”って、

■いつかは負けるんです。でも“絶対に負けない”って、

絶対に負けないんです。1から10までバカみたいに 積極的に立ち振る舞えばいいってもんじゃありません。

■で、そんじょそこらのだれにだってできるんです。

それに商品なんて、等身大の自分なんです。そう、 生きてさえいれば、使い続けられるんです。でね、

■カロリーは消費するけど、基本的に原価は、0。

でもね、決してだれもやりゃしないよ。 だって、できないと思っているからね。

■だから、思いっ切り差が開いていくばっかです。

それを“位勝ち”って言うんです。困惑の3ヶ月間を除けば、 たったの10日間でできたんです。だからさ、やってみなよ。

■絶対に一人称はこんな私。

そう、こんなんどんだけ真似されたって、 そう、商品なんて等身大の自分なんです。

■目ん玉ひん剥いて自分のサイトを観てみやがれ。

そんなサイトのなにをパクればいいってんだい。 著作権がどうのうこうのと言ってる奴に限って、薄いんだよ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

いろんな仕掛けと気づきとサプライズを考えます。

声や音を出す程度じゃなくて、最終的には、 そっちのパソコンから黒煙でも出したいね。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━