砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0349滴:キリンの缶ビールに歯形を付けろ

小5の娘の筆箱に4つも消しゴムが入っていたので「なんで4つ?」って 聞いたら「前のテストのとき消しゴムを落としたけどパパに似て小心者で 先生に落としましたって言えなかったの」@なにも言えなかった杉山です。

ちなみに、中学1年のとき教科書を忘れた私は左隣の女子に言えなかった。

だからさ、吐くほど黒板を眺め続けたあの3時間目が今でも忘れられない。

さぁ、そんな3時間目の授業は古文の実因僧都の強力だったってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ただ単に暑いっていうそんな理由だけで、

最近、毎日、缶ビールを飲みます。でも、 飲むための大義名分としては、十分です。

■ここんとこネット・ショップに関する相談が結構、多いです。

要は、売れない。それに他のサイトと比較して、 目立った商品が、ほとんどない。ってのばっか。

■でもね、こんな私に力説しても売れやしないよ。

が、売るための考え方と 発想なんて簡単なんです。

■ネットでキリンビールを売る発想です。

そう、3分先の自動販売機にでもある キリンの缶ビールをHPで売るんです。

■とは言っても、サッポロビールでもOKです。

たった一つの条件は、一切の値引きをせずに、 薄利でも目に見える利益を取るってことです。

■で、1本 250円だったら2000円で売るんです。

梱包材、送料、代引き手数料等々に 利益を乗せて、2000円で売るんです。

■だから、脳ミソに汗を掻くほど思う存分、考えまくるんです。

フツーだったら、そんなん買うバカいやしません。ですから、 フツーの人から異常なバカへと進化させるんです。できます。

■結局、この飽和の時代に欲しい対象ってモノじゃないんです。

その人から買ってみたい、購入までのプロセスを楽しみたい、 ビールの愉しみ方のレジュメが欲しい、せいぜいこんなもん。

■それにシャビシャビのバドワイザーが嫌いな私だったら、

そう、キリンビールにまつわる粋なシーンを100場面、 そのサイトのページに文字と画で姑息に書きまくります。

■嫌でもさ、絶対に売れるよ。

万博とディズニーランドのその違いのように、 世間が望んでいるのは、楽しい空間なんです。

■だからさ、多くの人が陥っているのは、

モノに目と気が行き過ぎているんです。で、モノなんて、 なんでいいんです。歯形でも付けた方が結構、売れるさ。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そー言えば今日ってHTML新聞に掲載した 素晴らしい企画@未来チャンネルの日だった。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━