砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0361滴:素材と油とフライパン

こんな私は“いくら世の中なんて結構、甘い!”とは言ってはみたものの、 このまま色白や美白だけで乗り切れるとは思えない@白い恋人の杉山です。

ちなみに、まったく関係ないのですが、既にHTML新聞を購読している そんな奇特な私たちは、最中や羊羹や鮎菓子がもらえないのかい?ってね。

ああ、そうだよ。でもね、シリアルナンバー入りの永久免除札GOLDを 今まさに、快晴の岐阜の空からお届けします。でも、あと2週間待ってね。

さぁ、そんな今さらなにを免除するんだい?ってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■すこぶる快晴の今日、AB型の3人が泊まりに出かけたので、

たった一人きり取り残された私って、 一体どうやって過ごせばいいんだい。

■おそらく『マイ・フェア・レディ』のDVDを観るでしょう。

でもね、8月のHTML新聞の制作で、 とてもそれどころじゃありゃしません。

■申し訳ありません。

今まさに、今日のネタのフリとして、 強引にツカミを作ってしまいました。

■ばか。

オードリー・ヘプバーンを貧しく乱暴な女から、 礼儀正しい淑女に変身させるって話の映画です。

■だから、つまんないんだよね。

だって、元々綺麗なんだもん。そう、山田花子が オードリーになるんだったら、かなりの秀作です。

■元々の立ち位置が、0から上か、0から下かの違いなんです。

アメリカって押す文化です。だから0から上。で、 ニッポンって引く文化です。なので0から下。

■要は、私たちってPCをワープロや電卓として使っていれば、

それはそれで結構、満足な人々だ、ってことなんです。あれ、 まったく“要は”の例えになっちゃいないことだと思います。

■だからさ、

0から上を目指す人がコーチングで、マイナスから 0を目指す人はカウンセリング、ってことなんです。

■そう、腸の長さが違うように、

身につくスキルやその方法も、 まったく異なるハズなんです。

■こんな私は、絶対に遺伝子やDNAには逆らいません。

もっと自分が向上する方法は、持って生まれた部分を、 ジッと掘り下げて、グッと引き上げるしかないんです。

■だから、

その持って生まれた部分を見つけさせすればOKです。 油とフライパンがあっても、素材がなければNGです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

素材も油もフライパンもあるんですが、 ガスの点け方が分からない私がいます。

ちなみに、お風呂のスイッチさえも、 どれを押せばよいのか分かりません。

基本的には一人では生きて行けないこんな私。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━