砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0387滴:見せたもん勝ち、見せるが価値

いきなりお客さんが「杉山さん、言ってもいい?」と真剣な顔で言うので、 泣きそうな顔で「うん」と言った@顧問料の値上げでホッとした杉山です。

ちなみに、勝手に値上げをしてくれるのは徹底的にOKですが、明らかに この私を驚かせようと姑息に小芝居をしたので近々、絶対に復讐してやる。

さぁ、そんな今となっては嬉しさよりも悔しさしか残っちゃいないさって ハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■たった今も、モーレツに考えています。

今年中には、独自のパターンを確立し、 来年中には、一つの答えを出すんです。

■でも、それって隠ぺいされたものじゃなく、

全部、考え方&やり方まで見せまくります。 そう、見せたもん勝ち、見せるが価値です。

■どんなノウハウでも、雨宿りで立ち寄った自由書房に100%、

全部あります。書店にないノウハウなんてありません。だから、 そんなん最初に見せた人が絶対に得をするのに決まっています。

■そう、見せて、真似をされて困る程度なら、

見せなくても、きっとだれかがやってます。 他を圧倒するためには、見せまくるんです。

■アタマの中で、練って絞って考えたものであれば、

絶対にそこらの奴では一朝一夕にできやしません。 そう、他人を怖がる時点で、もう終わっています。

■こんな私って、聞かれたら徹底的に丁寧に答えています。

そう、話したところで、絶対に真似などできやしません。 それどころか、@圧倒されちゃったって思われるんです。

■すると2人の間にマリアナ海溝並みの大きな溝ができるんです。

だから、必ず相手の目が泳ぎ出すまで、コテンパンに話します。 絶対にウソはつきません。でも、大きく派手に言いまくります。

■それが、こんな私のルールです。

今まさに、目の前にあるものは、多くの実践の結果あるんです。 ですから、昨日今日の稚拙な作業で出来上がったものじゃない。

■そう、飛騨高山の難解な千鳥格子のように、

とっても複雑に重なり合ったものなんです。 だから、真似のしようがないハズなんです。

■たとえ、それをコソッと真似ができたとしても、

それを真似した人の潜在意識の中には、嫌でも 主従関係ができるものです。見せるが価値です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

飽くまでも独自の発想が武器なので、 新しいツールを探したりはしません。

文明の利器は使っても使われません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━