砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0413滴:三日坊主に先はない

今日は小学校の運動会なの、って言いながらお弁当を作っているAB型に、 明日は?って聞いたら、9時から廃品回収って答えた@もういい杉山です。

ですから、もういいんです。人知れずソッと年を重ねるのもいいものです。

さぁ、そんなたった一人きりで厄年を迎えるってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日、登録しているメルマガをザッと調べたら、

完全日刊:4誌。日刊:12誌。その他:少々。 また、日刊の割合が段々と多くなってきました。

■最初は、お付き合いで登録をしていたんですが、

続けているものは面白くなっています。それに、 理由はないけど運が良くなるような気がします。

■ガウディのサクラダ・ファミリア聖堂は、

完成まであと100~200年もかかるんです。今、 作っている人は絶対に完成を見れません。

■そんな人が運が悪くなるようには思えません。だから、

自分の幸せを祈って、一年に1回だけ初詣をする人と、 目の前の毎日をコツコツと続ける人の大きな違いです。

■でも、

成功するまで続けて成功などとは決して思いません。 成功を目標にしたら、絶対に続かないんです。そう、

■ただ、淡々と続けるんです。だから、

そう感じさせるメルマガは、面白い。 一番嫌いなのは、三日坊主の奴です。

■例えば、禁煙が簡単にできるって言う奴です。

そう、三日坊主を何度も何度も続ける奴です。 絶対に三日坊主の奴って成功なんかしません。

■本当の成功は、必ず4日目以降にあるんです。

でも、決して成功を目標にするのではなくて、 ただ、淡々と続けることを念頭に置くんです。

■どんなことでも、3日で答えが出るものはありません。

それに3日で答えが出るものは、所詮、知れています。 答えが出るのは4日目以降です。三日坊主に先はない。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

今日の本文は、毎朝7時半頃に【砂漠王】で発信をしている、 ビジネス・ハードボイルドな一言をテーマにお話をしました。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━