砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0423滴:本業と副業と売上と副収入

昨日、2回目の散歩をしていたら、町内会長に見つかっちゃって延々と 市民運動会の説明をされた@10月9日(日)は大阪へ出張する杉山です。

ちなみに、大阪へ出張するってことにしただけなんで本当は行きません。

ですから、その日は家の中でズ~ッと貝のようにジッとしているんです。

さぁ、そんないざとなったら大阪のだれかに真っ赤な嘘のアリバイを頼む ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■副業やサイドビジネスについての相談がかなり多いです。

で、副業とサイドビジネスのその違いが分かりませんが、 本業と副業のその違いが分からない人も結構、多いです。

■その中でも、10人中 9.5人までが、

ネットを活用したものを考えます。ですから、 みんな中途半端にいい人なんです。ってのは、

■本業と副業のその違いが分からないそんな人って、

ネットを使えば全部、副業になると思っています。 そう、オークションと同じに思えてしまうんです。

■しかし、創業80年の老舗のお菓子屋さんが、

店舗で売ってもサイトで売っても売上です。でもね、多くの人って、 店舗で売ったら売上で、サイトで売ったら副収入だと思っています。

■そして、どっちも売れないんです。

要は、ツールってのをまったく分かっちゃいない、ってことです。 だから、新品の靴をいつまでも履けずにカビを発生させるんです。

■店舗の売上とサイトの売上の福澤諭吉の色って変わらないんです。

でも、多くの人の目には、それが違った色に見えるんです。そう、 サイトで売ることを申し訳ないと思っているからなんです。でね、

■どんなにサイトでバンバンに売り上げているような人でも、

実店舗で売っている人にはコンプレックスを持っています。そう、 脳ミソに汗を掻くより額に汗を掻く方が上だと思っているんです。

■ですから、本業なのに副業と言ってしまい、

売上なのに副収入って自らさげすむんです。しかしながら、 リアルに売るよりサイトで売る方がズッと難しいハズです。

■そう、創業80年の老舗のお菓子屋さんが、

楽天でオモチャを売り出したら副業です。 楽天で芳醇な和菓子を売るのは本業です。

■では、本日のまとめです。

副業なんて仕入れと在庫がなけりゃ、なんでもいいんです。 だから、本業と副業のその違いが分かっていればOKです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

忙しさにかまけてコロッと忘れていましたが、 今度の日曜日に沖縄に行くんだった。だから、

2日(日)と3日(月)の夜が空いていますので、 すっげぇヒマなこんな私をかまってください。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━