砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0429滴:やりたくないことで思いを叶える

初日に買う予定だったシーサー・キティのキー・ホルダーを探したけれど 見当たらなかった@土産物売り場の若い女性店員に聞けなかった杉山です。

ちなみに、必ずゴーヤ・キティかシーサー・キティのどっちかを買います。

でないと、毎月1日のお小遣いが値上がりするんです。今月、未払いです。

さぁ、そんな飛騨高山のさるぼぼ・キティなら3個持ってるってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■たった今、午前4時30分です。

さすがにここ沖縄でもちょっと暗いです。あ、 昨日は、現地の砂漠の住人と食事をしました。

■で、いつでもどこでもネタを探す私は、

やっぱりやりたいことを掲げるよりも、 やりたくないことを明示した方がいい。

■って思いました。だから、いつも考えてます。

沖縄って結構、いろんな人が集まるんですが、 私はこれがやりたいって人ばっかです。そう、

■やりたいことを掲げているように思えますが、

でも、やりたくないことがハッキリしてます。 そう、すべてにおいて徹底的にわがままです。

■だから、泡盛を飲んでいても考えてますこの私。

沖縄の海でズッと生きて行きたいと思う人には、 岐阜の山で生活するハメになるかも知れません。

■でも、岐阜の山で生活したくないと思えば、

きっと大洞団地に来ることなどありません。 だから、やりたいことを強く念ずるよりも、

■やりたくないことを排他的に掲げた方が、

その思いが成就しやすいんじゃないかと、 ゴーヤを突っつきながらふと思いました。

■だから、ゴーヤは食べれないんだ。

そして、豚の角煮もちと辛いです。だから、 そんなことはどうでもいいんです。そして、

■たった今、午前6時30分です。

こんなんで2時間かかりました。 窓の外は、思いっ切り快晴です。

■だから、やりたいことだけを強く念じて掲げてみたって、

きっとやりたくないことも舞い込んで来ます。ですから、 やりたくないことをズラッと掲げれば、思いは叶います。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

だから、こんな私の手帳には、やりたいことじゃなくて、 やりたくないことばっかがズラズラッと書いてあります。

それをやらなければ結構、楽しい人生になるそんな予定。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━