砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0456滴:欠点は、ない

ふと恋愛系のメルマガを出したくなった@理由もなく自信がある杉山です。

だから、なんの根拠も実績もありません。でも、書く内容は今と同じです。

みなさんにはお伝えをしていませんでしたが、そう、腐ったら…→恋愛系。

さぁ、そんな会社も個人も男も女も求めるものなどみな同じってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。※決して発行しません。

■砂糖をサッとかける佐藤さん。

さぁ父さんの会社が倒産だよ。ですから、 佐藤さんネタで自分の限界を感じた正午、

■一本の電話が鳴りました。でもね、

コールは必ず3回以上待つんです。そして、 その電話の主って古くからの男友達でした。

■ご相談があるってことで、近くのコメダ珈琲で会いました。

だから、真っ昼間のコメダ珈琲は結構、混みます。でもね、 こんなケースは相手が払うのでカツサンドを注文しました。

■しかし、よく考えたら、カツサンドで相談に乗る私は結構、安い。

だから、そんなことはどうでもいいんです。で、ご相談の内容は、 美容外科を訴えたいってことでした。一気に冷めた私がいました。

■カツサンドだけでは、ちとヘビィ過ぎます。

で、よく見るとたしかに顔が少し変でした。 要は、顔の彫刻に失敗した、ってことです。

■そこで思ったことは、こいつは元々美形でした。でも、

たった1ヶ所だけ気に入らなかったばかりに悲惨です。 そう、たった1ヶ所を直すだけで別の部分も直したい、

■必ずそう思うんです。欲望はきっと膨張するハズです。

案の定、元々良かった部分までいじってこのザマです。 一番×なことは、そこを欠点だと思っていることです。

■そして、欠点だと思っているのは、自分だけなんです。

だから、最初っからどこも直すことはなかったんです。それに、 少し劣る部分があってこそ良い部分がグッと引き立つハズです。

■きっと、寒い冬には暑い夏を待ち望むけど、

暑い夏になりゃ暑いと文句を言うハズです。欠点はない。 劣って見える部分って周りを引き立たせる良い部分です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ま、結局、訴えて気が済むんなら訴えればいいだけだし、 訴えて慰謝料や賠償金が入るなら、それはそれでいいし、

要は、そんなん自分で決めることだし、 どうせすでに決めていることだろうし、 ま、愚痴が言いたかっただけなんだね。

こんな私は、性格とか内面的な部分もそうですが、 特に容姿を気にする人が思う存分、滑稽なんです。

生身のカラダって、親から授かった一身専属の財産です。 そんなんに良いも悪いも絶対にありゃしません。だから、

個性なんです。で、個性は、内なる部分だけじゃなくて、 外見の容姿もその一部です。個性に良いか悪いかなんて、

絶対にあり得ません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━