砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0474滴:これ以上、細かくできないことを毎日続ける

これで義理の母の自転車を盗まれるのが2回目だったので、来た警察官に 私なりのプロファイリングの結果を喋った@静かにって言われた杉山です。

だから、プロファイリングとは様々なデータを基に犯人像を描くんですが、 静かにってどう言うこった。こんな私は森村誠一と松本清張で育ったんだ。

そして、緻密な私の検証結果は、20代前半のジャージが似合う細い男性。

さぁ、そんな当然なんの根拠もありませんが祈年町界隈はそんなのばっか ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■モノを売る業種にしろサービス業にしろ、

売上が上がる場合は一つです。ですから、 お客さんがいて商品がある場合だけです。

■ってことは、売上が全然、上がらない場合は、

商品があるけどお客さんがいない場合なのか、 お客さんはいるけど商品がない場合だけです。

■その2つのケースのときだけ徹底的に悩むんです。

だから、商品もなけりゃお客さんもいないんじゃ、 まったくもって悩む必要などありません。しかし、

■大いに考えなければいけないことは、

商品もあってお客さんもいるけれど、 どう言う訳だか売れないケースです。

■要は、ほとんど知られていないだけ、ってことです。

きっと知られりゃ売れるハズだけど知られていない、 そんな商品が身の回りには腐るほどあります。そう、

■商品とお客さんの橋渡しをなにでやるかが肝心です。

ですから、HPでも折り込みチラシでもOKですが、 やり続けないとまったくやっていないのと同じです。

■例えば、毎月1千万円の売上を上げたいんだったら、

どうすればそうなるかをこれ以上は細かく出来ない、 そんなくらいにA3の白紙に鉛筆で書き込むんです。

■だから、それ以上細かくならないことを毎日続ければ、

絶対にそうなります。そう、毎月1千万円上がります。 その目標から落とし込んだんだから、絶対になります。

■要は、後はなにがあっても続けたもん勝ち、ってことです。だから、

こんな私は雨でも晴れでも黄砂が舞っても、腐っても…→完全日刊。 そう、私にとってこれ以上細かく出来ないことは書くことなんです。

■ですから、きっといいことがあるハズです。

でも、これを続けた先の利益がアタマにちらつくようではダメです。 一度、落とし込んだら後はなにも考えずに続けたもん勝ちなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

要は、掛け算と同じで、お客がいても商品がないと0。 その逆も0です。そう、両方が揃って+になるんです。

でも、-と-を掛けると+になります。 それがどうにもこうにも説明できない。

先日、読者数が100人のメルマガ発行者から相談を受けました。 読者数が伸びないってね。だから、伸ばさなくたっていいんです。

一番NGなことは、出さないってことです。その中には、 発行するたびに読者が減るから出さないってバカも多い。

読者が1万人いても月刊ならば、毎日4回以上発行する 読者が100人のメルマガの方が数も内容も上なんです。

だから、これ以上は細かく出来ないことを毎日続けりゃ、 ほおっておいても自分に合ったいい奴は集まるものです。

あとは運と縁の問題です。で、

たくさんのお問い合わせをいただいて気付きましたが、 ワンショット!HTML新聞には住所は必要ないので、 お申し込みフォームを思いっ切り簡易に変更しました。

だから、今ではなんの目的で住民放送を続けているのか、 さっぱり分からん。でもね、そんな私が大好きなんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━