砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0476滴:生きてる間に失敗など、ない

眠りが浅く小さな雨音でも目覚めるこんな私は、夢を観ないのは、きっと メガネを掛けていないせいだと思って掛けて寝た@ネジが外れた杉山です。

ちなみに、本当です。いくら巻頭文だとは言え、絶対にウソはつきません。

さらにちなみに、まったく夢など観ませんでした。多分、そんな体質です。

さぁ、そんなこの続きは夢で逢いましょうって言って逢ったタメシがない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■そう、成功なんていつでもできちゃうし、

きっと毎日なんだかんだ成功しています。 そして、唯一の失敗は死ぬことだけです。

■だから、絶えず人生を勝ちか負けでしか、若しくは、

成功か失敗でしか見ることができない寂しい奴って、 今日のK-1の試合結果をヤフーで見ればOKです。

■結果なんて飽くまでも結果なんです。

だから、どうでもいいんです。要は、 その間を楽しむかどうかが大切です。

■そして、さらに虫酸が走ることには、

勝ちと負けに組みを設けることです。 そう、勝ち組と負け組みって奴です。

■だから、こんな私って藍川中学のとき3年6組でしたが、

藍川中学に3年勝ち組や負け組みなんてありゃしません。 きっと藍川中学にないものは、世の中にもないハズです。

■勝ちか負けか、成功か失敗かなんて、

丁か半かのサイコロの世界なんです。 だから、結果がすべてだと言う人は、

■自分の人生自体を楽しんじゃいない。だって、

結果ばっかが気になって仕方がないからです。 起きちゃったことは起きちゃたんで100%、

■正解です。だから、ビジネスでもプライベートでも、

結果がすべてではありません。起きちゃったんです。 起きちゃったことを受け止めることが正解なんです。

■どんな偉い人でも貧しい人でも、

どう言う訳だかきっと死にます。 だから、最後はみんな失敗です。

■だったら呼吸している間、思う存分、

派手にはじけりゃいいんです。そう、 絶対に生きてる間に失敗など、ない。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

また年の瀬が迫ってくると暗い相談が増え始めます。

でも、8月11日も12月31日も同じです。 日に、良い日や悪い日など絶対にありません。

だから、自分で勝手にそう決めているだけなんです。

多分、一年はズッと昔から変わらぬ一年です。

それでは、そろそろ12月号の新聞制作に入ります。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━