砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0480滴:嫁さんの条件

グーグルで“時効 下着泥棒”って言葉で検索をすると、どう言う訳だか 私のプロフィールが1ページ目に出てくる@しかもフルネームの杉山です。

ちなみに、私のサイトのアクセス解析を調べた結果、そんなキーワードが あったので、きっと下着泥棒が時効の成立日を調べているんだと思います。

さぁ、そんな速攻で出頭して楽になりなさいってハナシはバシッとやめて、 今日もサラ~ッとお読みください。

■東京は下町の小さな会社の社長から、

ぜし、ウチの息子に嫁を探してくれ、 って頼まれました。それを言うなら、

■是非だ。

きっと、嫁さんで息子は変わります。 だから、会社も変わってしまいます。

■で、こんな私の持ち駒は、旅館の女将だけを拒む、

中途半端なバイリンガルの35歳の女性だけです。 只今、この女性はコメディ映画にはまっています。

■そんなことはどうでもいいんです。

で、とてもご紹介はできないので、 いい嫁さんの条件をお話しました。

■正直にお話をしましたが、

その会社はきっと潰れる。 あともって2~3年です。

■ですから、絶対に息子は悩むハズです。でも、

本当は今、悩んでいないとNGですが。そう、 いい嫁さんの条件は、一緒に悩まない人です。

■だから、旦那って調子がいいときは、

女房の顔も見ないものです。しかし、 悩んでいるときって女房の髪型さえ、

■1センチ単位で気になり出すんです。

ですから、寂しくって愛しいんです。で、 そこで一緒に俯いて悩んだら終わりです。

■そう、率先して夜逃げの荷物をまとめに掛かる、

そんな嫁さんが最高なんです。見た目だけなら、 3年で飽きます。一生使える肝っ玉が最高です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ま、ちょっと飛躍し過ぎですが、 きっといい嫁さんを見つけると、 そこそこ売上も上がるもんです。

逆にそうでない嫁さんにつかまると、 いいものもきっと悪くなるハズです。

上手くは言えませんが、なんか微妙な心のキビが、 きっとどこかに表れて、周囲も分かるんでしょう。

前にも言いましたが、次期社長の嫁さんにするなら、 銀行か信用金庫に勤めた経験がある女性が最高です。

ま、岐阜で言うなら、岐阜信用金庫か大垣共立銀行。 ってことで、十六銀行はね、ちょっと癖があるねぇ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━