砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0498滴:だから、今日しかダメなんだ

とりあえず年末の大掃除らしきことをしていた私は、5~6年前に作った 青い三角定規を発見した@わざわざ青いポスターカラーで塗った杉山です。

ちなみに、30代の半ばにもう一度、青春を味わいたくて作ったものです。

で、ドラマ「飛び出せ!青春」の主題歌を青い三角定規が歌っていました。

さぁ、そんなドラマの中で島田楊子のあだ名が丹頂鶴だったってハナシは バシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ここ数日、HPについてのご相談が多いです。

ですから、来年からスタートしたい、ってね。 ちなみに、来年も今年もなにも変わりません。

■だから、なんでまた来年まで待つんでしょうか。

そして、ドメイン名は早く取ったもん勝ちです。だから、 来年まで待つ人は来年になったところで作りやしません。

■そう、雪が積もったら車での移動が厄介なので、

春を待つんです。春は花粉が舞うので夏を待つ。 夏は暑いので涼しい秋を待っていたら年末です。

■だから、今やるんだ。

HPなんて1分1秒でも早くアップをした方が、 正解です。そう、ドメインだけでもアップです。で、

■コンセプトなんて後でなんとでも作れるんです。

そう、HPについてのコンセプトやポリシーを あーじゃこーじゃ言っているのは業者だけです。

■だから、HPに限って時期尚早はあり得ません。

サッサと作るんです。ちなみに、こんな私のは、 未だにスカスカです。でも、立派に立ってます。そして、

■多くの人の言い訳は、中途半端で観られると恥ずかしい。

でもね、観て欲しいと思っているのに観られないんです。 だから、どんな状態でアップをしたところで探せません。

■明日できることは明日やればいい。また、

今日できることも明日やればいい。でも、 今日しかダメなら今日しかダメなんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

たかだかHPくらいで悩んでいてはダメです。

作ろうかどうしようかって言う相談じゃなく、 作ったけど上手く行かないってのが相談です。

とにかくやりゃいいんです。

こんな中途半端な状態で、同業者に観られたら困ると言いますが、 うぬぼれてはいけません。同業者も忙しいからそんなヒマはない。

だから、一事が万事なんです。そう、やる前に考え過ぎると、 お腹がイッパイになるんです。考えながらやっても同じです。

だから、やりながら考えればいいんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━