砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0555滴:世の中の平均と素顔の生き方

会計ソフトの弥生会計って目を閉じてつぶやくと“弱い会計”に聞こえる @科目の仕訳の問題ではなく商品名で選んだソフトが会計王の砂漠王です。

ちなみに、冷凍庫に溢れるアイスクリームは、バニラ味のロッテのモナ王。

ですから、最終回に最も泣いたテレビ番組は、アニメのハクション大魔王。

さぁ、そんなまったく関係ないけど第555滴で気分は行け行けゴーゴー ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■目標に向かって目的を持つことって、

とっても素晴らしいことなんですが、 目標もなく目的もなく過ごすことも、

■それと同じくらい素晴らしいんです。だから、

多くの場合、悪いことはすぐ起きるんですが、 良いことなんていつ起きるのか分かりません。

■そう、悪いことが起きる原因は必ずあります。

でも、良いことが起きる原因は判明しません。 やった結果、たまたま良かっただけなんです。

■だから、成功する方程式など存在しません。

仮にあるとするなら、目標も目的も持たず、 ただそれとなく毎日淡々と続けたその結果、

■きっとたまたま良かっただけなんです。だから、

世の中ってなるようにしかなりません。そして、 世の中の平均なんてテレビの中の世界なんです。

■そう、みんなテレビの中に合わせようと無理をするから、

思いっ切り背伸びをして大事な背骨を痛めてしまいます。 だから、世の中の平均なんてきっとどうでもいいんです。

■いくらテレビの中の芸能人が美味しくご馳走を食べても、

こっちの世界に住んでる自分のお腹はふくれやしません。 だから、平均って自分を失うとっても恐ろしい尺度です。

■そう、世の中の平均ではなく、自分の両手の範囲で生きるんです。

なんの加工もなんの装飾もせずに素のままで生きればいいんです。 だって、化粧をしたら化粧をした人しかきっと集まらないんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

そして、背伸びをしたら背伸びをした人しか集まりません。 だから、ウソをつきながら生きることになっちゃうんです。

そして、こんなことを切々と語ってくれたデキる男なんです。

どこからどうみてもフツーのおっさんなんですが、 壇上で偉そうに講釈を垂れる人間よりは優秀です。

こんな私はこんな逸材を出来るだけ多くの人にご紹介できる、 そんな素敵なサイトを今まさに、着々と構築しつつあります。

そう、デキる人は身の回りに腐るほどいるんです。 そんな珠玉の人々を世の中にたっくさん広めます。

そう、世の中の平均にとらわれない人ばっかです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━