砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0570滴:必要は機を選ばない

随分と年を取ったものだ。たったジョッキ3杯の一番搾りを飲んだだけで、 大杉漣とダンカンの見分けがつかなくなった@絶対にキリン派の杉山です。

ちなみに、アルコールがなくても生きては行けるが砂糖がないとちと辛い。

ですから、珈琲は必ずブラックだけど静岡のお茶には糖入してみた私です。

さぁ、そんな生まれた美濃市では雑煮に糖入したので地域性の問題なんだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■そう、スギ花粉が治まってくる5月1日以降は、

新たに有限会社が設立できなくなります。でも、 こんな私が反応するのはヒノキの花粉なんです。

■そして、今まさに、新会社法の制定によって、

有限会社が宝の山なんだって言われています。だって 今作っておけば5月1日以降もそのまま使えるんです。

■と、きっとそこらの司法書士が言っています。

一回切りの駆け込み需要を狙っているんです。 だから、バーゲンの安売りじゃないんだから。

■とりあえずお得だからと会社を作ったとしても、

きっとかえって高くついて終わるだけなんです。 会社に限らず駆け込んで手に入れたものなんて、

■ゴミにしかなりゃしません。

本当に必要なものだったら、 もう手の中にあるはずです。

■そう、必要は機を選びません。

お得な機会などあり得ません。今まさに、新聞の DELLの広告を見て自分に言い聞かせています。

■古くて価値が出るのはヨーロッパの家具だけです。そう、

六法全書の片隅に追いやられるものに価値はありません。 そもそも会社にする必要があるのかどうかで悩む時点で、

■今のままでいいんです。だから、

しなきゃいけない状態だったら、 もうとっくの昔になっています。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

欲しいときに必要なときに手に入れるのが正解なんです。

いくらビーフストロガノフを食わせてやると言われても、 思いっ切り満腹な状態であれば、それがゴミに見えます。

そして、そんなビーフストロガノフって、 いかなる食べ物なんでしょうか。だから、

ロシアの諜報部員の顔しか浮かびません。

ですから、情報商材でも会社の設立でも、 あおる奴はいつでもどこでもあおります。

しかし、それは乗っかる奴がいるからです。 そして、乗っかる奴っていつも同じ奴です。

そう、情報商材を右手に持って有限会社を作るはずです。 一部の人が得をして一部の人が損をして釣り合うんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━