砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0577滴:そこそこの人々

あれだけ散々言っておきながら、たった今、DELLを注文してしまった @このグローバルな時代に国産のみがいい訳じゃないと言い放つ杉山です。

ちなみに、20GBの満足感と60GBの不安感が混ざって80GBです。

ですから、今まさに、富士通が点滅し始めました。もうダメかも知れない。

さぁ、そんなこうしてだれからも信用も信頼も失って一人孤独に年を取る ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■壊れたところで文句の一つも言う気も起きない、

そんなコストパフォーマンスを肌で感じた私は、 商品ではなく売り方なんだって強く思いました。

■う~ん、DELLとっても最高!

だから、こうでも叫ばなけりゃ、 今の自分が不安でたまりません。

■そう、簡単にキレたりする人のことをDELLな奴って呼んでいた私は、

本当に軽率な行為だったと記者会見でお詫びをしたいと思ったほどです。 これだけ酷評していた私がお買いになったその理由はきっと売り方です。

■だから、単に低価格に流されるほど安い男ではありません。

しかし、スーパーの折り込みチラシは大好きです。そして、 富士通を買おうと思ったそのときに限って登場するんです。

■それってDELLの新聞広告です。しかし、

富士通やHPも同じ日に広告を出してます。 だけどそれがまったく目に入らないんです。

■だから、きっと商品の中身とか質じゃないんです。

簡単には売れないけど売れ出したら簡単なんです。 それが売れてるお店のさらに売れ続ける法則です。

■そして、いくら素晴らしい商品を作っても売れやしません。

そこそこの商品をそこそこの価格で思いっ切り宣伝します。 その結果、そこそこの購買層がパクッと喰らいつくんです。

■世の中って、98%以上はそこそこの人ばっかなんです。

だから、商品の説明がくど過ぎる人はきっと売れません。 だって、それを望んでいる人ってそこそこでいいんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

I LOVE DELL.

これを胸に刻んで今まで生きてきました。だから、 マイケルと言えば、ジャクソンではなくデルです。

そう、今日のネタのためだけに買った訳ではないので、 お願いだから長く生き続けて欲しいと切に願う私です。

高くて良いものの購買層は決まっています。 安くて悪いものの購買層も決まっています。

そこそこの質でそこそこの価格の購買層は、 そこかしこに点在しているそんな気がする。

では、もう遅いですが今一度、商品の機能を確認します。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━