砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0594滴:お安い人々

41歳の疲れたおっさんの加齢臭とココ壱の300gで2辛のカレー臭と どっちがスゴイか試してみたい@最近、シャンプーが泡立たない杉山です。

ちなみに、夜の玄関先で素肌にファブリーズをかけられたこともあります。

ですから、私の部屋の中ってアロマオイルの混ざった臭いで吐きそうです。

さぁ、そんな生きること自体が限りなく懲役に思えてきた今日この頃なの ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■どんな商売のどんな商品にでも共通して言えることですが、

気に入らなかったら返金しますってのが大嫌いです。当然、 それって訪問販売のクーリングオフとはまったく違います。

■だから、キズのあった商品の返品を受けるのは当然ですが、

まともな商品を渡した上に代金を返す理由が分かりません。 多くの場合、まったくお金を返す気がないから書くんです。

■そう、昔から日本人は義理堅いんです。

後払いの郵便振替用紙が入っていたら、 ほとんどの日本人はちゃんと払います。

■周辺のアジア諸国とは民族性が大きく異なります。だから、

それを逆手に取った悪徳商法となんら変わりはありません。 41歳の加齢臭とは比べものにならないほど胡散臭いです。

■だから、気に入らなくても買った自分のせいだって感じる、

そして、代金の返還など請求しない人々の心を踏みにじる、 肌の上からは血が流れないけど一種の暴力と同じなんです。

■で、そんなお値打ちなキャッチコピーがついた商品なんて、

本当に返金して欲しいくらいお粗末なんです。多くの場合、 本当にいい商品ならそんな価値が下がる文句は入れません。

■六法全書には抵触しない隠れた犯罪ときっと同じです。

お値打ちな一行のキャッチコピーが多くのお客さんや、 自分のかけがえのない商品を同時にバカにしています。

■お値打ちな文句で引きつける奴って、お安い人々なんです。

だから、商品の売り方でその人の値打ちが分かるものです。 素直な国民性を悪用するのは国家レベルの犯罪と同じです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

でも、もっとある意味、立派で上手な奴らは、

商品に自信があるから決して返金はしません、 ってなそんな宣伝文句を姑息に入れています。

たった今、日本全国、詐欺だらけです。

で、良心の呵責って言葉は一体何処へ。

ま、こんな私はいい仲間とだけ付き合えればOKなので、 そんな犯罪者たちとはまったくもって関係がありません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━