砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0598滴:人生はいつでも本チャン

どうやら胃腸風邪をひいた私は、昨日だけで体重が2kgも減ってしまった @吐くたびに洗面台の鏡に映った涙を流した自分を見て同情する杉山です。

ちなみに、なんとか巻頭文までは書けました。今まさに、虫の息なんです。

ですから、朝ごはんはアクエリアスのオン・ザ・ロックを飲んだだけです。

さぁ、そんなお口の中が徹底的に乾くのでペッタンペッタンして遊んでる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日、安井レイコとスカイプで話し終わった直後から、

本当に急に激しく胃腸に激痛が走り6回も吐きました。 スカイプって病原菌を運ぶことができるのでしょうか。

■あいつに損害賠償請求をするかどうかは別にして、

みなさま面白いでしょうか。今も痛く苦しい私は、 ただそれだけが気がかりで本当に心配です。そう、

■第600滴を目の前にして最大のピンチです。だから、

今もこの住民放送のオチをどうしようか考えています。昨日、 ほんの一瞬ですが体調が悪いんだから休もうかと思いました。

■この住民放送のことです。でも、

身内の葬式でも自分の病気でも、 休むことに変わりはありません。

■たった1回の例外のつもりでも、

きっとその後の判例となります。だから、 今も隣に洗面器を置いて意識が朦朧です。

■体育大会を休む口実を考えたときに似ています。そう、

高校のときに砂埃が苦手な私は一生懸命に考えました。 それから3年間は当たり前のようにズッと休みました。

■だから、良い習慣よりも悪い習慣の方が、

とっても楽に身についてしまうものです。そして、 それは人生が本チャンだと思っていないからです。

■なにかを失敗したときにみんな口をそろえて言います。

人生はやり直しがきく、ってね。でも、それは人生が、 本チャンだからです。でなきゃやり直しはききません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

たしかに肉体は借り物の姿なんですが、 今、歩んでいる人生なら本チャンです。

だから、人生は本番じゃないとか言う奴は、 多くの場合、あの世が好きな奴ばっかです。

今、隣の洗面器を抱えている私が本チャンじゃなかったら、 この激しく痛く辛く苦しい時間は一体なんなんでしょうか。

だからね、あの世はないの。あっても1円にもならないの。

とりあえず、なんとか無事に終わりそうです。そして、 自分の体調の悪さをネタになどしたくはありませんが、

本当に辛いのよ。

今、一番口にしたいものは、レモンジュース。 今、一番見たくもないのは、甘いお菓子です。

だから、みなさんが思うより、可哀想なくらい重症です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━