砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0635滴:一花、咲かせる

PCの日本語入力を快適にするためにATOKを購入しようと思った私は、 磯が死んだや1滴増すで遊べないのでやめた@自然の過ちを愛す杉山です。

ちなみに、ちょっと調べたら方言にもATOKは対応しているらしいです。

ですから、ちゃっとまわしを済ませてケッタで行こまい、にも対応します。

さぁ、そんなサッサと準備を済ませて自転車で行きましょうって意味なの ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■そこでまったく上手く行かなかった人は、

どこに行っても上手く行きません。そう、 会社でも家庭でも同じことだと思います。

■この会社で優秀な社員は、

どの会社でも使えますが、 この会社でNGな社員は、

■どの会社でも使えません。そして、

きっと家庭でも同じです。だから、 その人と上手く行かないその訳は、

■その人だけのせいではありません。きっと、

どの人と一緒になっても同じです。そして、 会社と家庭のその2つの共通点は同じです。

■一花、咲かせようとしているんです。

そう、パッと咲いた花は綺麗ですが、 あッと言う間に散ってしまうんです。

■で、その会社でもこの家庭でも、

長く続かずやめてしまう人って、 一花、咲かせたいだけなんです。

■一花、咲いたら見事に散って、

一花、咲かなきゃ他所に行く。だから、 まるで蝶や蜂のように転々と移ります。

■だから、それって花ではなくて昆虫です。そして、

たとえ美しい花であったところですぐ散るんです。 こんな私が目指すのは散ることのない針葉樹です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ま、名前が杉の山だから針葉樹にはもってこいです。が、 今年で28年目のモーレツに激しい花粉症でもあります。

だから、松が付く名前の人だけには対抗心が芽生えます。

そう、こんな私は生まれてこの方、一花、 咲かせようと思ったことなどありません。

だって、一週間でパッと散っちゃいますからねぇ。 どう頑張ったところで10日持てばいいとこです。

スポットライトを浴びると言うことは、 物理的に光を浴びる訳ではありません。

そう、自分の中だけで勝手に自分で浴びればいいんです。

それを勘違いして見せ掛けだけのステージに上がるから、 階段を外されるんです。降りられなければ散るだけです。

ソッと鏡を見れば白髪かハゲか皺くちゃの顔ばっかです。 そう、どんな善人や偉人や美人でも花の命は結構、短い。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━