砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0697滴:試した結果に失敗はない

午前11時にNTTから光ファイバーで午後1時半に産経新聞から広告で、 午後4時半にトヨタから新車を勧める電話があった@既に限界の杉山です。

ちなみに、電話があったすべての会社は親会社ではなく子会社ばっかです。

ですから、午後5時にはUCCと間違えて「カワイさん?」とありました。

さぁ、そんなさすがに午後5時の電話には近所が驚くほど激しく怒鳴った ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■朝の5時からヒンズー・スクワットを50回もやって、

軽い吐き気を催しながらも日経新聞に目を通しました。 香り高いキリマンジャロが私の体を癒してくれました。

■もう朝の5時からは二度とやらない。

そう呟きながら紙面をめくりました。 日産の不振が大きく載っていました。

■だから、そんなことは当たり前です。だって、

社員の首を切って工場を処分しただけならば、 どんな会社だって利益は確実に出るはずです。

■しかし、それって営業利益ではありません。

だから、要らないものを処分しただけです。 そして、いつかは苦しむ日が必ず訪れます。

■そう、UCCかCEOか知りませんが、

お客さんが減ったと言いました。でも、 お客さんは減ってなどいません。要は、

■そこに行かずに他所に行っただけなんです。しかも、

自動車に乗る人口は確実に着実に増え続けています。 だから、要らないものを処分しても体質は同じです。

■そして、営業利益が発生していないと言うことは、

まったくなにもしていないのと同じことなんです。 だから、試すってことをほとんどやっていません。

■絶対に失敗は許されません。失敗をするのは体質です。

だから、一度でも失敗したら同じ失敗を繰り返します。 しかし、試すってことに失敗など絶対にあり得ません。

■そう、試し続ければ最後は絶対に成功をするはずです。

要は、成功していないと思う人は試していないんです。 最も大きな失敗はなにも試さないと言う行為なんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

申し訳ありません。キリマンジャロではなくモカなんです。 でも、どう考えてもモカではハードボイルドじゃないので、

基本的にキリマンジャロかブルーマウンテンと言ってます。

こんな私は絶対に失敗は許しませんし、 許されないものだと今も思っています。

失敗は必ず、しかも同じ失敗を繰り返すんです。 失敗をするのはそんな体質だからです。だから、

流れる血を変えるのと同じように無理なんです。

そう、性格と体質はまず変わりません。だから、 一度でも失敗をすると同じことを繰り返します。

だから、失敗をしないように試し続ければいいだけです。

試した結果に失敗などあり得ません。 だって、試しているだけだからです。

そして、とにかく失敗を徹底的に恐れるべきです。 するとなんでもかんでも試すようになるはずです。

そう、本当の失敗はなにも試さないと言う行為なんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━