砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0781滴:宇宙からのメッセージに怯える人々

SATOUと入力したら佐藤じゃなくて砂糖と変換される私のDELLは、 MUTOUは武藤でKATOUは加藤@加糖と変換させてみせる杉山です。

ちなみに、MUTOUは無糖じゃなくて武藤のままでもなんら構いません。

ですから、実在する人物でも佐藤さん加藤さん武藤さんの順に優先します。

さぁ、そんな3匹のこぶたで例えたら佐藤さんがレンガの家を作るこぶた ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■先日、なんとか無事に42歳になりました。

たくさんのお祝いの言葉をいただきました。 本当に文字に表し難いほど嬉しいことです。

■しかし、お祝いの言葉と同じくらい多かったのが、

私の年回りについての身を案じたアドバイスです。 どうやら来年の私って最も悪い年回りらしいです。

■私にはよく分かりませんが、土星人だとか金星人だとか、

宇宙人について書かれてありました。私は地球人ですが。 お気持ちはとっても嬉しいのですが、価値観が違います。

■今日が良くて明日が悪くなると言う根拠が分かりません。

太陽の光は今年も来年もきっと平等に照らすと思います。 だから、私にはまったく興味の対象とはならないんです。

■「最悪の年回りだからジッとしておいた方がいいですよ」と、

こんな内容の私の身を心配してくれたメールが届きましたが、 多くの個人事業主ってジッとしていたら食ってはいけません。

■サラリーマンならジッとしていても給料だけはもらえますが、

一人で仕事をやっている奴は動かなきゃ一銭にもなりません。 そのとき思ったのは年回りを信じてジッとしていた人たちが、

■まったくなにもしないから確実に最悪な状態になって、

やっぱり年回りのせいだったと深く納得をするんです。 まるでイソップ物語並みの思いっ切り滑稽なお話です。

■だから、たとえ私の来年が最悪で仕事が上手く行かず、

健康が保たれなくて身内の中になにかあったところで、 間違っても年回りや縁起のせいなんかにしやしません。

■自分の明日は絶対に自分で決める。だから、

自分の腹の中で決着させればいいだけです。 高島易断を読むヒマがあればサッサと働け。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

年回りなどまったく気にしない丙午なんで無意味に気性が荒い韓流女です。

なにもしなくても食っていけるんだったら、 私は年回りに関係なくまったく働きません。

でも、働かないと食っていけないから嫌々働いている人間に、 ジッとしておいた方がいいと言うのは蛇の生殺しと同じです。

厄年も節分までかどうかは分かりませんが、 このままでいくと本当に苦しかったことは、

ここ数日の2つの口内炎くらいなもんです。 でも、本当に痛かったです。恐るべし厄年。

よく考えてみれば運動会で頑張る小学生でも分かることですが、 一年は365日あるんです。そりゃいいことも悪いこともある。

目の前に起きた事件にイチイチ理由をつけていたらキリがない。 一つ一つの悪い事件に戒名をつけてどうするつもりでしょうか。

いいことも悪いことも起きてしまえばすべて身の内です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━