砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0799滴:大きな困難と小さな簡単

DELLから「重要」と赤字で押印された封書が届いたので開けてみたら、 バッテリが発火するかも知れないと書かれてあった@少し不安の杉山です。

ちなみに、よく読んだらInspiron700MのX5875が交換対象でした。

ですから、私が購入したInspiron700MのバッテリはX5875でした。

さぁ、そんな10日の火曜日にコールセンターへ電話をするのが楽しみだ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■基本的に私はセンターラインのある道しか走りません。

しかも、制限速度を超えて走ることはまずありません。 だから、他人の目にはまどろっこしく映ると思います。

■それにきっとテンションが低い奴なんだとも思われます。

センターラインのない険しい道を探して突き進むことが、 頑張ることとか挑戦だと思っている人が本当に多いです。

■でも、険しい道を走るときっとパンクをします。

そう、私はタイヤの交換がまったくできません。 要は、好んで砂利道を選ぶことはまずしません。

■多くの人は他人ができないことをやるのが挑戦だと思っています。

でも、私は他人がやらないことをやるのが挑戦だと思っています。 きっと他人ができないことは頑張ったところで自分もできません。

■しかし、他人がバカにしてやらないことって、

ちょっと頑張れば私にだってできるはずです。 そして、それだけで世の中は渡って行けます。

■だから、あえて険しい道を選ぶ人の気持ちが分かりません。

白いセンターラインが規則正しく引いてある道が最高です。 だって、近道をしたところで辿り着く場所は同じなんです。

■だったら、わざわざ危ない思いをしてまで、

タイヤをすり減らすことはバカげています。 マスターベーションは1円にもなりません。

■だから、こんな私は大きな困難を克服することよりも、

小さな簡単を続けることの方が本当だと思っています。 景色がいい道の真ん中には白線が引いてあるものです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

これは例えではなく、本当に砂利道が大嫌いな弘道です。

だって、なんにもいいことがないからです。 だから、まったくいいことがないからです。

私の運転でショートカットはあり得ません。 それどころか右折も極力少なくしています。

私はよく大きな障害とか分厚い壁が好きだと言いますが、 それって小さな簡単を続ける上での障壁のことなんです。

わざわざ大きな困難を作ってまでもぶつかろうとは思いません。 せっかく親から授かった格好のいい鼻が潰れてしまうだけです。

大きな困難に挑戦してもだれも褒めてはくれません。 それどころかきっとだれも見ちゃいません。だから、

他人ができない難しいことをクリアーするんじゃなくて、 他人がやらない簡単なことを続けるだけで十分なんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━