砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0814滴:去った会社への罪滅ぼし

玄関の西側にあるイナバ物置の中を気が向いたので整理整頓をしていたら、 錆びたゴルフのパターを発見した@そのまま打ちっ放しに行った杉山です。

ちなみに、一本のパター以外はなにも持たずに打ちっ放しへ向かいました。

ですから、日頃の欲求不満を解消したいがためにパターを振り回しました。

さぁ、そんな10回の内3回は空振りだったのでさらに欲求不満になった ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ここ1ヶ月位は一日の睡眠時間が2~3時間です。

午後11時に電気を消してもまったく眠れません。 眠っても夢を見るとうなされて両目が開くんです。

■それは前に勤めていた会社に戻った夢です。だから、

一度そこを辞めた私がアタマを下げて戻った夢です。 夢の中でもう頼むから勘弁してくれと泣いています。

■その会社を辞めから今年で3年以上も経ちましたが、

どうして今さらそんな夢を見るのかと分析しました。 最初はサラリーマンに戻りたいのかとも思いました。

■しかし、決してそんなことはありません。

きっと夢の中で罪滅ぼしをしたいんです。 自らスケープゴートになった夢を見ます。

■要は、社員の見世物になった私を夢の中で発見します。

そう、どんなことがあってもどんな辛い目にあっても、 会社を自ら辞めた奴の方が絶対に悪いと思っています。

■会社からクビを宣告されない限り、

自ら退くことは最も悪いことです。 それが根底にあるから夢を見ます。

■縁を切った人間や会社に対してアタマは下げたくない、

と言うのがこんな私の数少ないモティベーションです。 だから、本当は申し訳ないと思っている証拠なんです。

■潜在的に思っていることが夢の中に現れて出るんです。

傷がついていないサラリーマンなら楽しいでしょうが、 一度でも会社を裏切った奴がそこにいるのは辛いです。

■善いか悪いかは別にして、会社を去った者が幸せになるってことが、

その会社にとっての一番あってはならないゆゆしき出来事なんです。 私は地味にやっていますが新しいことを考え付くたびに夢を見ます。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ここ1ヶ月位は少し新しいことを考えています。 そして、電気を消すと夢の中で事件が起きます。

見世物になった自分を発見するとまったく眠れません。 だから、絶えず潜在意識の中に前の会社があるんです。

決して派手なことをやっているつもりはないんですが、 新しいことを考えるたびにそれが地中から目覚めます。

そして、どんなことがあったとしても、 会社を辞めた奴の方が絶対に悪いです。

それが本心だしそれが事実ですので、 それが心の中にこびりついています。

今のところこれと言った解決策は見当たらないんですが、 きっと私が悪いのでこのまま十字架を背負って生きます。

十字架が重くなればなるほど疲れるのできっと眠れます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━