砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0935滴:劣った人々

昨晩、5年前にノーベル化学賞を受賞した島津製作所の田中耕一さんから、 真顔で「杉山さんはやればできる」と言われた@そんな夢を見た杉山です。

ちなみに、田中さんは富山県の大牧温泉に入って幕の内を食べていました。

ですから、温泉の中に幕の内の蒲鉾が落ちそうで私はジッと見ていました。

さぁ、そんな夢分析をすると「頑張れば温泉に行ける」という結果になる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■巷では『病気にならない生き方』という本が売れていますが、

あれを手にする人はきっと病気になっちゃう人です。だって、 本当に病気になりたくない人は随分前から勉強をしています。

■だから、たったの1680円で健康になろうと目論む人が、

次から次へと登場する目新しいモノへとお金を払うんです。 とっくに自分なりに勉強をしている人は絶対に買いません。

■例えば、株で稼ぐ!という本を手にする人は、

100%株で稼ぐことができない人なんです。 とっくに株で稼いでいる人はまず買いません。

■稼ぐためのノウハウ本は間違いなく貧しい人が買うし、

合格するための必勝本は落ち続ける人が買うものです。 だから、モノを売りたければ劣った人を狙うことです。

■絶対にアタマのいい人はお金を払いません。

それを買う人はアタマで考えられないから、 お金を払い続けて身につけようと考えます。

■百万円以上もする成功プログラムを買った人の中に成功者がいないのは、

絶対に成功しない人が百万円を払えば成功できると思っているからです。 確実に成功する人は随分前から自分なりの勝ちパターンを持っています。

■今、あなたがなにか新しい商品を売ろうと考えているなら、

自分と同じレベルの人間が溢れていると思わないことです。 それを手にする人々は間違いなく自分より劣った人々です。

■あなたと同じレベルのことを考えられないから買うんです。

それを見て「こんな程度か…」と言う人はまず買いません。 そして、そんな程度で満足する人々は五万といるはずです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ちなみに、巷は「ちまた」と呼んで港とか巻ではありません。

きっと躊躇して行動に移すことができない頭でっかちの人は、 世間の人々も自分と同じように優秀だと思っているはずです。

でも、自分と同じ程度のレベルやそれ以上の人間は、 なにを仕掛けたところでまったく見向きもしません。

だから、自分よりも劣った人だけを狙えばいいんです。 それを買う人は自分よりもレベルが低い人ばっかです。

「こんな程度のことでは笑われる…」と思うことがNGです。 「こんなことお前らはできんだろ!」と思えば必ず売れます。

きっと自分より優秀な人間は腐るほど存在すると思いますが、 絶対に自分より劣った人間の数の方が間違いなく多いんです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━