砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1007滴:世間の赤点より自分の満点

基本的に一週間に1回ほど「明日は君のために話すよ」と言っているので、 今日はどの人のためだったかまったく思い出せない@八方美人の杉山です。

ちなみに、老若男女を問わず&来る者を拒まず幅広く受け付けております。

ですから、これからはサイト上でスケジュール管理を行おうかと思います。

さぁ、そんなだれのためにお話したところで放送内容は1センチも変わらない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■彼は、私と同い年の42歳で、

小さな不動産会社の社長です。 先日、ある相談を受けました。

■それは、彼の会社に勤める女性社員のことです。

彼は独身で一度も結婚をしたことがありません。 もうお察しのとおり、彼は惚れてしまいました。

■ただ、一つ二つ三つ彼を悩ませる問題がありました。

彼は「彼女に子どもがいたんだ」と私に言いました。 私は「別にいいじゃん冬は革ジャン」と返しました。

■しかし、どうやら彼女は子どもがいることを隠して入社したようです。

29歳の彼女は、離婚歴があって子どもがいることを黙っていました。 だから、採用されるためにはそれがマイナスになると思っていました。

■しかも、不動産会社に勤めた経験があるというのも嘘でした。

今までに不動産業に携わったことは一度もなく彼女の前職は、 美容師でした。だから彼女は、必死で宅建の勉強をしました。

■私は「とっても感動的な素晴らしい話だ」と言いました。

そこまでして入りたいと頑張った彼女は本当に立派です。 彼は「だけれど結婚をするには障害が…」と呟きました。

■今の彼女がステキならばそれで100%ノープロブレムです。

それに今のステキな彼女を形成したのは昨日までの過去です。 いろいろな出来事がまるで地層のように集積された結果です。

■だったら、その一つ一つの過去も心から愛せばいいだけです。

彼女が大切にしているお嬢さんの父親も愛せばいいだけです。 そいつがいなかったら彼女の宝物は生まれなかったんだから。

■私は、本当に好きな女性なら毛穴の数まで数えたいくらいです。

神経までやられているC3の段階の虫歯でも愛しいと思います。 でも、C4だと歯がほとんどない状態なのでちょっと辛いです。

■いくらその人が過去に酷い事件を起こした女性であっても、

今、自分にとってステキな人だったらそれだけで十分です。 世間に赤点でも自分にとって満点なら文句などありません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

赤点じゃなくても平均点の奴は多いです。 世間に平均的な笑顔を振りまく奴らです。

隣近所に愛想がよくてもこっちに無愛想なら0点です。 だから、自分にだけステキならばそれで100点です。

世間と結婚する訳じゃないのよ。 好意の対象はその人なんだから。

過去がどうであれ今の彼女がステキなら過去は忘れる。 と、いうのはとっても美談に思われますが65点です。

今の彼女がステキなら過去まで遡って全部を愛します。 別れた亭主も犯した過ちも流した涙の一滴までもです。

今、恋愛博士の気分です。 とっても経験が浅いのに。

多くの人は世間に都合がいい人を選びますが大バカです。 政治家でない限り自分にとってステキであれば満点です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━