砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1172滴:在庫の中で我慢しろ!

ぶっちゃけあまり好きじゃない奴には平気で2MB以上の画像を送るけど、 思いっ切り好きじゃない奴には3MB以上の画像を送る@危険な杉山です。

ちなみに、届いた画像の大きさが1MB以上なら嫌になってきた証拠です。

ですから、生理的に「ぶっちゃけ」という言葉が虫酸が走るほど嫌いです。

さぁ、そんな「ぶっちゃけ」と言う奴には5MB以上の画像を送ってやる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■私は、今までに2桁以上の女性にふられました。

理由は分かりませんが、決まって寒い冬でした。 いつも夜空のオリオン座を見上げて泣きました。

■もうふられるのは嫌ッ!と涙ながらに思ったものです。

そして、どう言う訳だか私をふりやがった女性たちは、 ふったその原因を事細かに説明して去って行きました。

■私は「なんで今さら傷口に唐辛子を塗るんだよ」と、

音程の外れたハマショーの『片想い』を聴きながら、 ロッテのアーモンドビッグバーを食ったものです。

■ちょっと辛いですが、その当時を振り返ってみますと、

1.自分勝手で人の言うことを一切聞かない 2.吐き捨てるように言うから心が傷ついた 3.私(本人)の名前を5回以上も間違えた 4.人を思いやる心がまったく感じられない

と言われました。今さらながらに腹が立ってきました。

■そして、今でもほぼ100%同じ性格です。

身長が止まったら人間は成長しないんです。 私がその当時の女性たちに言いたいことは、

■今の在庫で我慢しろ!ってことです。

あなたの要望には合わせられません。 ちったぁ自分でも合わせるべきです。

■商売でも同じことです。すべての在庫が整った会社は潰れます。

今ある商品だけで満足してくれる人が本当のお客さんなんです。 バカの1つ覚えみたいに「ニーズに応える」とよく言いますが、

■ほとんどの商売人は、ニーズじゃなくて、

ウォンツに応えようとしているはずです。 ニーズなら在庫の中に必ずあるはずです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

100%の商売人は「needs」と「wants」を混同しています。 そんなもの要望を言わせれば次から次へとだれでも言います。

お前、何様のつもりじゃ!と思いませんか? 私は思いますねぇ。その上、値切るでしょ。

その身勝手で人を思いやるやさしい気持ちがまったくなくて、 人の心を土足で踏みにじる杉山さんが大好きだと言ってみろ!

これが棚の中のすべての在庫なんだから。 いくら棚卸しをしたところで増えません。

相手が必ず要るものなら提供してあげるべきなんですが、 相手が望むものを叶えていたら、こっちがたまりません。

人間も商売も今ある在庫の中で勝負すればいいだけです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━