砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1186滴:使える!社長の晩ご飯

昨日、12回目でやっとクロネコヤマトのフリーダイヤルに繋がったので、 用件を電話口の女性に丁寧に伝えた@怒りの導火線に火が点いた杉山です。

ちなみに、「その件は部署が違うので掛け直して下さい」と言われました。

ですから、「黒猫が白猫になるほどストレス掛けたろか」と忠告しました。

さぁ、そんな散々文句を言って掛け直したらまた同じ女性が電話を取った ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ちょっと実験的にやって大成功したウルトラCがあります。

ある社長から「なんとか売上げをアップさせて欲しい」と、 20粒も入ったゴディバのチョコレートをいただきました。

■ネットでググッたらなんと税込みで6090円もしました。

しかし、よく考えたらチョコレートとしては高級品ですが、 それでノウハウをもらおうなんて太ぇ野郎だと思いました。

■でもね、心配しないで下さい。

案の定、犬の如く従いました。 だって、憧れのゴディバだよ。

■『ナオミの夢』のヘドバとダビデじゃないんだよ。

私は、一休さんのように目を閉じて熟考しました。 マリアナ海溝より深く考えていたら熟睡しました。

■最近、疲れてるの。すると「チ~ン」と鳴りました。

その会社は、特定多数の方に商品を販売しています。 私は、社長に毎日メルマガを出すように言いました。

■社長は「筆不精だしネタがないから書けないよ」と答えました。

「バカ!やろうと思ったらできるの!」と心の中で叫びながら、 「いえ、365日ネタはあるんですよ」とやさしく諭しました。

■特定多数のお客さんは、230社ほどありました。

その230社にBCCで毎日メールを送りました。 当然、お客さんには趣旨を話して了解を得ました。

■毎日、社長が前の晩に食べた晩ご飯のおかずをメールで送るだけです。

一般的な霊長類なら365日晩ご飯はたった1口でも食べるはずです。 それを日刊で送り続けていたら、あら不思議!注文が増え出しました。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

まぁ、そのメルマガはこんな感じのサラッとしたものです。ほぼ実物です。

↓ ここから ↓

大切なお客さまへ!熱きメッセージ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ + ┃社┃┃長┃┃の┃┃晩┃┃ご┃┃飯┃  2007年09月24日 第0012飯 + ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ + http://www.syacyo!.com(←架空です)なんとか株式会社:是出喪社長 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます! ちょっと二日酔いっぽい是出喪社長です。

今日もおじゃまいたします。お仕事の気分転換にお目通し下さい。

●昨晩のおかずは、こんな感じです!

場所:自宅  飲食タイム:20時10分~20時55分

・白いご飯(多分、古米) ・お味噌汁(昨日に限って白味噌) ・鯖の煮付け(嫌ってほど煮込んでありました。愛情を感じません) ・野菜コロッケ(どうしてここでコロッケがくるのかわかりません) ・ビール1缶といってもキリンの発泡酒です。。。(TOT)

………………………………………………………………………

今日は、チラッと弊社のオススメ商品を紹介させて下さいませ。

●あああああああ (定価2万円→晩ご飯特別価格1万5千円)(^o^)/ … ここに超簡単な解説を2~3行。

●いいいいいいい (定価1万円→晩ご飯特別価格1万円)。。m( )m … ここに超簡単な解説を2~3行。

それでは、またお会いできることを心より楽しみにしております。

↑ ここまで ↑

って感じです。この程度なら365日書けると思います。

ネタなんて毎日生きてりゃ絶対になんだかんだあります。 そう、自分が毎日やっていることを書けばいいだけです。

また、その中身なんてどうでもいいんです。 そんなものにだれもなにも期待はしません。

ただ、基本的に他人が食っているものには、みんな興味津津です。 よく分かりませんが、霊長類としての本能じゃないかと思います。

こんなことで売上げなんか立つの?と言う前にやってみるこった。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━