砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1241滴:9 to 5

昨日の午前8時5分頃、岐阜県岐南町上印食に住む男性から岐阜羽島署に 「自宅の窓ガラスが割れている」と通報があった@かなり怯えた杉山です。

ちなみに、拳銃が発砲されて民家の窓ガラスに銃弾が貫通したらしいです。

ですから、我が家の窓はペアガラスなのできっと大丈夫だと信じたいです。

さぁ、そんな高さ2mの場所に弾痕があったので低い体勢で暮らすつもり ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■最近、面白いように仕事を削っています。

来年の計画を立てている真っ最中ですが、 収入の柱となるものを3つに絞りました。

■それ以外は一切、やりません。

1億円積まれてもやりません。 1億1万円なら少し考えます。

■ばか。たった今、酔ってます。

やっぱサラリーマンの生活が、 私には適していると思います。

■っていうか、私に限らず人間とはそーいう生き物です。

ここで言う人間というのはまともな霊長類のことです。 つまらない見栄や欲を抱きようのない生活があります。

■9時から5時までの間に決着を着ける生き方です。

仕事によっては5時から9時の場合もありますが、 とにかくこの間にしか働かない生活がまともです。

■もっと言えば、この間に稼いだ収入だけで生きることが、

良識あるまともな人間のとっても健全的な暮らし方です。 なんのために生きるかを考えれば必然的にこうなります。

■貯金通帳に残高を残すために生きる訳じゃないし、

高級車を乗り回すために生きる訳でもありません。 40歳を過ぎたら一日に4食も5食も食えません。

■社長でも個人事業主でもまったく同じことです。

9時から5時の間で稼いだお金の枠が限界です。 すると残された日々の密度が濃くなってきます。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

365日どころか1241日間もぶっ続けてきた結果、 そう思ったので確実に正しい考え方だと思っています。

9時から5時までの間に決着を着けることが肝心です。 お仕事によっては、その真逆になるかも知れませんが、

ある一定の時間帯の中でしか稼がないことが大切です。

霊長類の中で最強の生き方がサラリーマンです。 9to5の間に稼いだ枠の中で生き抜くことです。

そうすると嫌でも人間としてまともな暮らしができます。 株転がして利ざやを稼ぐことがいいこととは思えんもん。

頭、痛ぇ。昨晩、冷酒を飲み過ぎました。 with オレオ。

興味もない仕事など1億円を積まれてもやりませんし、 付き合いたくもない人間には半径5cmも近づきません。

だって、9時から5時までの間に8時間しかないんだもん。 ふと思ったけど、お昼休みはカウントされるのでしょうか。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━