砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1244滴:家から出られない人々

大阪で派遣業を営む社長から「^ に似たちょろっとしたキーはどこ?」と、 なんのことだか分からないメールが届いた@やっと理解ができた杉山です。

ちなみに、役所広司にそっくりな社長は「~ 」のことを言っていたんです。

ですから、彼は2時間も「~^¥=^」等の右上の周辺を触っていました。

さぁ、そんな「~ 」がURLの中にある安いサイトなど観てもつまらない ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■「○○社長、儲かってますねぇ~♪」と大声で言うと、

多くの社長は「シィッ!」と人差し指を口に当てます。 それが還暦を過ぎたおじいとおばあだから不気味です。

■どうしてコソコソするのかが分かりません。

たしかに嫌ってほど大きな声で叫ぶものの、 岐阜南税務署の近くでは絶対に叫びません。

■日本人は、稼ぐことに若干の罪悪感を抱いています。

必ず「稼ぐ」とか「儲ける」ことを隠そうとします。 逆に、商売が下手で儲かっていない奴が威張ります。

■稼がない奴は呼吸をしてはいません。

みんなの貴重な酸素が薄くなります。 家の前の道路も使ってはいけません。

■税金で敷かれた道路のアスファルトが減ってしまうんです。

いつまでも日本の扶養家族のままでは肩身が狭いはずです。 だから、稼いだ奴や儲けた奴はもっと威張ってもOKです。

■自分が手に入れたお金は、

頑張った中の10%です。 90%は外に配りました。

■1つの仕事をやって10万円の利益を上げたら、

90万円は外注費や税金として配ったはずです。 だから、稼げば稼ぐほど社会に貢献しています。

■道端の猫みたいに背中を貧乏臭く丸めているんじゃない。

もっと胸を張って「儲かってます!」と叫んでみやがれ。 あなたの90%で家の前の道路の凸凹が美しくなります。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

稼いでいる奴や儲かっている奴に限って、 道路の端っこをコソコソと歩いています。

道のド真ん中を歩け!と思います。 車なんか止めちゃえばいいんです。

「社長、儲かってます?」と訊ねたら、 「嫌ってほど」と答えたらどうなんだ。

当然、本当に儲かっている場合ですが。

どんな商売でもたった1人で利益を上げることはできません。

私でもネットがつながっていなけりゃなんにもできませんし、 エプソンのプリンターや電気ファンヒーターも必要なんです。

私が頑張れば頑張るほどインクを使うし電気も使います。 日頃から思うんですが、インクの値段が過剰に高いです。

インク代を累計したら、プリンターが60台は買えます。 そう、私が頑張れば頑張るほどエプソンが喜ぶはずです。

あなたが手にしたのは、たった10%にしか過ぎません。 90%は確実にだれかのために役に立っているはずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━