砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1245滴:決戦は元日の第1便!

約5年使っている富士通のPCが5分経っても一向に立ち上がらないので、 キーの経絡秘孔を突きまくった@取り返しのつかないことをした杉山です。

ちなみに、アタタァッーと叫びながら2本の人差し指で突きまくりました。

ですから、ポロッと[F5]のキーが取れたので両面テープで貼りました。

さぁ、そんなこれは我が家のラオウのPCなのでバレないことを祈ります ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■「お前はもう死に掛けている」と富士通のPCに言いました。

でも、そんな危険な状態にしてしまったのは私の責任でした。 そう、年賀状の印刷のために負担を掛けてしまったからです。

■ってことで、年賀状は投函されましたでしょうか。

久し振りに巻頭文から本文に繋がってご満悦です。 今年は2万5千円も年賀状にお金が掛かりました。

■この忙しいときに面倒臭いだけの悪しき慣習です。

郵便局は民営化になったら勝手に値上げをするし、 その上、サービスが以前よりも悪くなっています。

■私の中の常識では考えられません。みなさん、

クロネコのメール便を大いに活用しましょう。 しかし、年賀状は大嫌いな郵便局のものです。

■だったら、それを思いっ切り使おうではありませんか。

間違いなく元日の第1便で届くように投函して下さい。 送った相手が社長ならば元日に届いた人を評価します。

■もっと言えば、1日、3日、4日、5日と、

届いた日にち別に年賀状を分類しています。 正月休みは暇だからやることがないんです。

■来年は、7日が仕事始めの会社が多いと思いますが、

その日までに社長へ年賀状が届いていない社員など、 新年会で隣に座った社長から冷たい目で見られます。

■正々堂々と媚を売ることができる年に1回のチャンスです。

なにがあっても元日の第1便で届くように投函すべきです。 だれもが一斉にやるときこそ絶対に乗り遅れてはNGです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

言いましたっけ?私は学生時代から、 年賀状を効果的に利用していました。

あ、あいつ僕のことを嫌ってるな。 と、セミの鳴く季節に気づいたら、

ジッと12月まで耐え忍ぶんです。

そして、年賀状に過剰なまでにエネルギーを注ぎました。 すると、100%その翌年から嫌悪が好意に変わります。

そうやって43年間も地味に地道に生き続けて来ました。

では、サラリーマン時代の私が実際にやったシリーズです。

●年賀状にニオイをつけました … かえって湿気で異臭に化学変化したみたいです

●年賀状に引換券をつけました … 実際には商品がないことが発覚して大変でした

●目立つように『暑中お見舞い』と書きました … 間違ってるよ!と数人からご指摘を受けました

●12月20日頃に先方のポストへ直接、入れました … なんの反応もなくて年内が異様に怖かったです

奇をてらったら、かえってデンジャラスだということを 身をもって経験したからこそ、今の私が存在するのです。

まぁ、今は、まったく興味も関心もないので、 ネズミ年の間に届けばOKだと思っています。

ただ、世の中の人々はそんなことで差別をするはずです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━