砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1261滴:良識ある霊長類の務め~縁を切る要因

藍川中学の2年生のときクラスの男子が騒がしかったので社会科の先生が、 血相を変えて「うるさい!黙るな!」と怒鳴った@かなり抑えた杉山です。

ちなみに、それから3秒後、堪え切れなかった私1人が大爆笑をしました。

ですから、それまでまったく騒いでいなかった私なのに悪者になりました。

さぁ、そんな社会を教える前に正しい日本語を喋ってもらいたいと思った ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■昨日、今ある名簿の整理をした結果、

昨年1年間で7名と縁を切りました。 今年は確実に2桁には乗せたいです。

■鬱陶しい奴はンもスンもなく斬りまくります。

ザッと見渡したところ1つの結果が出ました。 着実に返事が遅い奴との縁を斬っております。

■悲しいことに私のメールフォルダには、

1日に50~80通もの相談が着ます。 物理的にその日のうちには返せません。

■しかし、私は寝る間も惜しんで懸命に返そうと頑張っています。

「今日の晩ご飯はギョーザでいいでしょうか?」という相談に、 「今日は大安の日曜日だからハンバーグにしたら」と答えます。

■ご冗談ではなく、相談の約30%がこんなもんです。

だから、なんとか3日以内に返せるのです。しかし、 今日の晩ご飯はそれまでに返さなければいけません。

■私は、バカにされたところで腹などまず立ちませんが、

なめられたときはその瞬間にそいつをデリートします。 要は、速攻で縁を切って復縁などない!ってことです。

■そして、私がなめられたと感じるときが、

私からの問い掛けに返事が遅い場合です。 基本的にその日のうちしか認めないです。

■こっちは生きているか死んでいるか分からないんです。

問われた中身について即答できなかったら、その旨を その日のうちに返すことが良識ある霊長類の務めです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

とにかく、ある部分だけ執拗なまでにこだわっています。 世間では、B型は大雑把な奴だと思っているようですが、

なぜか1つのことだけには気味が悪いほどこだわります。

私は、時間厳守とメールの返事だけには、 何ミクロン単位でモーレツに細かいです。

ときどき自分でも嫌気が差すくらいです。

でもね、よく考えれば日本モンキーパークの猿でも分かりますが、 こっちが問いかけたのに返事がないとペンディングになるんです。

ペンディングというのは相手の返事を待っている状態です。 それがないと仕事が先に進まないのでモーレツに困ります。

だから、中身について即答しろと言っている訳ではありません。 即答できなかったら、○○日までに返事をしますと言うんだよ。

そーいうゴリラでもできそうなことができないバカが多いです。 ちなみに、別に今日はご機嫌が悪い訳でもなんでもありません。

すると、パソコンの調子が悪かったからとか、 ちょっと体調を崩したからとみんな言います。

その場合、逆に最初から縁がなかった人だったと私は思います。

お話は変わって私は、お客さんからのメールにしか答えません。 1円にもならないどころか時間がムダなので絶対に返しません。

そこんとこ夜露死苦!

また、たまに開封確認のメールが着ますが、 100%開封確認には同意なんてしません。

なにかあったらあなたの責任よ!と言っているようなものでしょ。 そんな失礼で不愉快なメールになど間違っても同意はできません。

ゴメンね、変なところにだけこだわって。

それでは、なにかあったらご連絡下さい。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━