砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1268滴:そこらの安いホステスじゃねぇんだから

虫歯の治療のため加納北広江町のいとおファミリー歯科で麻酔を打たれて、 冗談ではなくちょっぴり泣いた@思いもかけないものに救われた杉山です。

ちなみに、まばたきをすると頬に涙が溢れるので唇を強く噛みしめました。

ですから、いくら本気で唇を噛もうと頑張っても完璧にマヒしていました。

さぁ、そんなモニターに流れていた『トム&ジェリー』に随分と救われた ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■目の前でお会いする対面コンサルどころか、

テレコンさえも新規の募集はしていません。 お金ではなくて1cmもやりたくないんです。

■それなのに、ある社長から「やってくれ」と頼まれました。

私は「嫌だ!」とハッキリ言ったのに強引に言い寄ります。 最後には「金なら毎月40万円払う」とほくそ笑みました。

■お金じゃないのよ私はハッハァ~ン♪

嫌だと言ってるじゃないのホッホ~♪ それに私に会ってもよくなりません!

■まぁ、言いませんでしたが、その人には徳がないのよね。

私は、会いたい人がいたらJRに乗って会いに行きます。 お金をもらうどころかお昼をおごるので赤字になります。

■てめぇが嫌われていることくらい察して欲しいものです。

私の目の前にオレンジ色のにんじんをぶら下げるなんて、 そこらの安いホステスと一緒にしないでよね!プンプン!

■正直、1億円もらっても100%やりません。

でも、美味いきんつばを1年分ならOKかも。 美人の金妻なら今すぐに契約をします。ばか。

■申し訳ありません。奥歯の麻酔で脳ミソまでマヒしているみたいです。

世間には、お金さえ払えばなんとでもなると思っている人が多いです。 ところが、福澤諭吉が何人いても嫌なものは嫌だと思う人も多いです。

■多くのお金を払った人がお客さんではありません。

こちらが認めた人だけがお客さんになれるのです。 また、高額過ぎる報酬も適正価格とは思えません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

だから、私に40万円を毎月払うくらいなら、 それを社員に配った方が確実によくなります。

船井総研やタナベ経営に高額な報酬を払っても、 モトを取るまでに売上げはおそらく伸びません。

コンサルが言ったとおりにやって売上げが伸びるなら、 コンサル自身がきっとその商売をやっているはずです。

私に訊ねたところで絶対によくはなりません。 本人が言っているのでまず間違いありません。

だって、昨日から脳ミソがマヒしてるんだよ。

私の1つの尺度ですが、当然のように毎月10万円以上もらう奴なんて、 そこらの安いホステスか自分の能力を過信しているバカなコンサルです。

でも、もらう方ももらう方ですが、払う方も払う方です。 そんなドブに捨てるようなお金があるならば社員に配れ。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━