砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1367滴:目的の2つ向こう側:思いを成就させる方法

早稲田大学の法学部に通う男子から「どの国家資格が儲かりますか?」と、 実に情けないご相談を受けた@迷ったときはこれが一番だと思う杉山です。

ちなみに、脳内メーカーに「弁護士」や「税理士」と入れると判明します。

ですから、「弁護士」はすべて「欲」で「税理士」はすべて「愛」でした。

さぁ、そんな「社会保険労務士」だと中途半端で職業柄をよく表している ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■社長が10人並ぶときっと3人はデブです。

また、確実に7~8人はメタボちゃんです。 会話の中身もそっち系のものが増えました。

■先日も「太った奴はアメリカでは経営者失格なんだよね」と、

IT系の会社を営む太った社長が知ったかぶって言いました。 でもね、オタクの会社って群馬だろ!と心の中で叫びました。

■案の定、その社長も高額なダイエット商材を購入しました。

だから、その段階で間違いなく痩せることなどできません。 成功プログラムを買った奴に成功者がいないのと同じです。

■「健康」が目的の奴はダイエット商材を、

「お金」が目的の奴は成功プログラムを JCBカードのリボ払いで買っています。

■私のデータ上、間違いありません。

痩せることなどとっても簡単です。 お口に入れなきゃいいだけだから。

■ストレスとか目に見えない不安が原因ではありません。

必要以上の食い物をお口の中へと運ぶから太るんです。 たったそれだけのことです。だれでも分かることです。

■しかし、そんな簡単なことが、どいつもこいつもできません。

それは「健康」が目的だからです。動機が美し過ぎるんです。 「健康」になって「スーツ」を着こなして「ナンパ」したい。

■そう、目的の2つ向こう側が見えなければ成就などしません。

世間のデブは自己管理能力が欠如している訳ではありません。 目的を達成したその後の2つ先が見えていないだけなのです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

要は、健康になって一体、なにがしたいのかが肝心です。

それがなければ痩せんでしょ。それがなくても確実に痩せたいならば、 腰周りが85cm以上になったら自爆するベルトを身に着けることです。

みんな「お金持ちになりたい」とか「痩せたい」という 手帳に書いて眺めるには都合のいい願望を持っています。

だから、いつまで経っても3年前と同じデブのままです。 本当に痩せる気がある奴は商材など買わずに食いません。

目的の2つ向こう側が鮮明に見えているからです。 間違いなくなにかに頼った時点でもう終わりです。

通信教育の教材が届いたら合格したと思うでしょ。 一週間以上も封も切らないまま置きっ放しなのに。

目的の2つ向こう側に不純な動機が見えるかどうかです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━