砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1394滴:それって中ピ連と同じじゃん

今まで手帳に時間を記入するときは午前でも午後でも12時間制でしたが、 気分を変えて24時間制にチャレンジしてみた@速攻で後悔した杉山です。

ちなみに、男は24時間制の方が見た目に渋くてカッコいいと思いました。

ですから、なぜか19時と22時が午後の何時なのかパッと浮かびません。

さぁ、そんな結局、3週間分の予定をホワイトで消して上から書き直した ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■いきなりですが、中ピ連ってご存知ですか?1972年に発足された

『中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合』の略称です。 女性を蔑視する団体などに集団で押しかけて吊るし上げを行うことで、

■一躍有名になったピンクのヘルメットを被ったウーマンリブ団体です。

おかしいよね?その当時の私は小学生でしたが、それでもこいつらを おかしな連中と思ったと同時にそれがまかり通る社会が怖かったです。

■だって、♀印がついたピンクのヘルメットを被った集団だよ。

オカルト映画よりもズッと怖いです。でも、それが女性です。 目先の利益のために派手なパフォーマンスを平気で行います。

■10年前に意気盛んに女性が立ち上げた会社で、

10年後の今も存続しているのはごく僅かです。 当時は、女性の進出を社会があおっていました。

■それに便乗して社会に進出した女性たちは、

ただ単に勢いに乗っただけでした。そして、 女性は、絶対に女性をターゲットにします。

■世の中の景気を左右するのは女性に違いないと勘違いをして、

目の前の女性たちに向かって一生懸命に商品を売り込みます。 だから10年後の今、ほとんどの会社が消滅しているのです。

■その時代のイニシアティブを握るのは女性ですが、

次の時代に線路を引くのは男性だと私は思います。 今、残った社長の♂♀比率を見れば一目瞭然です。

■男は、働かなきゃいけない。食わせなきゃいけないんだと思っています。

でも、女はただ単に輝きたいだけなんです。だから、どっちが上かです。 女性社長の話を聴くと「それって中ピ連と同じじゃん」とよく思います。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

結局のところ組織は3年後に崩壊しました。 しかも、内部分裂です。まぁ、案の定です。

そのときだけ儲けること&派手に振舞うことは簡単です。 いかに長く生きながらえるかというのが重要な課題です。

住宅ローンは、あと25年以上も残っているんだから。 いくら社会を@驚かせても3年では払い終わりません。

私は、決して女性を軽んじているつもりはありません。 そーいう特性だから戒めるように進言しているのです。

たしかに、その時代を作るのは女性だと思います。 でも、その先の時代を作るのは男性だと思います。

仕事柄、女性社長の将来の夢とか今後の構想などをよく聴きますが、 呆れるほど「それって中ピ連と同じじゃん」と思うことばっかです。

まぁ、確実に3年で終わります。歴史が証明しています。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━