砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1432滴:ぎふチャンは救ってくれない

自動販売機でタバコを買うときに使用する成人識別ICカードのタスポの 普及率がまったく伸びていないと新聞で読んだ@税収を心配する杉山です。

ちなみに、喫煙人口の18%に当たる470万枚しか発行されていません。

ですから、タスポだけでも協力しようと申請書に写真を貼って送りました。

さぁ、そんな100%却下だと分かっていながら鼻パックの写真を貼った ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ちょっと小耳に挟んだのですが、

私の知り合いの小さな工務店が、 岐阜放送にCMを流すそうです。

■万策尽き果て、ぎふチャンに頼ろうと。

ちなみに、チャンネルは「12」です。 ところが、地元民はまったく観ません。

■だって、12だよ。プロ野球の背番号に例えると、

90番台です。だれにも相手にされない番号です。 だから、間違いなくこの会社はもう死んでいます。

■万策尽き果てた結果がこの無能な有様です。

社長ね、本当に考えたの?とは疑いません。 だって、考えていないと確信しているから。

■東海テレビのゴールデンタイムなら効果はありますが、

午後3時前後のぎふチャンを観る奴はそうはいません。 そんなものに200万円も投じる時点で死んでいます。

■『いい旅・夢気分』や『ワールドビジネスサテライト』や

『カンブリア宮殿』の合い間に流すならまだ分かりますが、 それらの番組で使って欲しいと思うんだったら1桁足りん。

■発想が幼稚で稚拙過ぎるんです。そのような他力本願は、

余力がある強い会社が捨ててもいい経費でやるものです。 万策尽き果て、最後の頼みの綱が12チャンネルでしょ?

■ま、残念ですが、お前はもう死んでいる状態です。

仕入れ業者のみなさん、速攻で引き上げましょう。 本当に万策尽き果てるまで真剣に考えることです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

私に、コメダ珈琲でシロノワールと宇治金時クリームの かき氷をおごってくれたら、完璧なアドバイスをします。

たったの1300円程度だよ。

また、月々10万円程度の経費で、 対前年135%にはしてみせます。

もっと頭を使え!頭を! もとい、 一度は頭を使え!頭を! でした。

ぎふチャンは絶対に救ってはくれないって。12だもん。 本当に万策尽き果てた人でさえも、そこには行きません。

大きな病院と小さな病院の違いが分かります? そんなものはMRIがあるかないかだけです。

MRI自体は、間違っても病気なんて治しませんよ。 見つけなくてもいい病気を見つけるだけの装置です。

そこに名医がいるとは限りませんし、おそらくいません。

最後は、要らないものに経費を掛けるから潰れるのです。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━