砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1441滴:ピアニシモ

博多の屋台からビジネスホテルに戻った私は酔ったままバスタブに入ると、 熱めのシャワーを疲れた全身へと浴びせた@とっても危なかった杉山です。

ちなみに、その状態でバスタブにしゃがみ込むと本気で爆睡していました。

ですから、溺れかけて目を覚ますとバブルマンになった私を発見しました。

さぁ、そんなバスタブの中でボディシャンプーを頭からかけて泳いでいた ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■実のところ、まったく意味は違うと思いますが、

自分の中ではイメージしている言葉があります。 その言葉は、フォルティシモとピアニシモです。

■ff(フォルティシモ)は、もっと強くで、

pp(ピアニシモ)は、すっげぇ弱くです。 私は、過剰なほど演奏記号がお好きです。

■すでにご存知だとは思いますが、

私の遠い先祖がショパンだから。 見た目はイタリア系っぽいけど。

■基本的に私の中には「ff」の発想はありません。

「○○がしたい」とか「○○が欲しい」という、 +に働くようなモーレツに強い願望のことです。

■ところが一方「pp」の発想は腐るほどあります。

「あいつのようにだけはなりたくない」という、 世の中では-発想と捉えられている考え方です。

■でも、これが強力なエネルギーを発生させるのです。

随分前に布施明と結婚したのはオリビア・ハッセー。 要は、得たい願望より避けたい願望の方が強いです。

■最初に言いましたとおり、

「ff」と「pp」の解釈が、 思いっ切りでたらめです。

■そんなもんはあくまでもイメージだし、個人の自由だし、

今さら東京芸大を目指す訳でもないので問題ありません。 「○○のようにはなりたくない」という発想が大切です。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

だから、人を見るたび「ああはなりたくはないねぇ」と思います。 理想とする人間が自分だけなので、この発想しか思いつきません。

自分以外はすべてバカだと心から信じています。 まぁ、それぞれがそう思えばそれで済む話です。

「いつかレクサスに乗りたい」と強く思うより、 「軽自動車にだけは乗りたくない」が正解です。

申し訳ありません。バシッとまとめようと思いましたが、 眠くてルーベンスの絵が薄っすらと見え始めましたので、

今日はこれで終わります。では、パトラッシュと寝ます。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━