砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1448滴:過半数の人々には暮らしやすい日本

ドコモを解約して3台すべてソフトバンクのケータイに切り替えたものの、 思いもしなかった出費にちょっと戸惑った@半日も潰して疲れた杉山です。

ちなみに、解約金と新規の手数料を合わせると2万5千円も発生しました。

ですから、アドレスはdocomo.ne.jpをsoftbank.ne.jpに変えればOKです。

さぁ、そんな5人のために持っているようなものなので少し請求してみる ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■ちょっと見て下さい。これを書くだけでも10分も掛かりました。

┌―――――┐     ┌―――――┐ │  2  │     │     │ │     │     │  4  │ (超お金持ち) ├―――――┤     │     │ │     │     │     │ │     │     ├―――――┤ │  6  │  →  │  1  │ (普通の人々) │     │     ├―――――┤ │     │     │     │ │     │     │     │ ├―――――┤     │  5  │ (ビンボー人) │     │     │     │ │  2  │     │     │ └―――――┘     └―――――┘

■上記の表の通り、普通の人々が上と下に散っただけです。

当然、日本の総人口など一気に変わるはずもありません。 要は、全体をとらえれば日本の景気は悪くはありません。

■だって、新築の家がそこら中に建っているし、

1000万円を超える高級車が売れています。 こんなことは中国やインドではあり得ません。

■上記の表の通り、最初からターゲットを上級者層に置いていた人は、

さらに売上げを伸ばし続けているはずです。まず間違いありません。 ただ、儲かっている連中は絶対に「儲かっている」とは言いません。

■儲かっていない下級者層が「不景気だ」と嘆いているだけです。

それが自分の耳に入ると「あぁ、日本はダメだ」と錯覚します。 超お金持ち&普通の人々たちには日本は暮らしやすい楽園です。

■では、なぜ不景気と感じる連中が多いのでしょうか。

それは頭が悪いからです。商売をするのに最初から ビンボー人をターゲットにするバカはいませんよね。

■ほとんどの人は、全体の中で6割もいる普通の人々を狙います。

それが今日では、1割に下がっちゃったのです。残りの5割は、 超お金持ちにランクアップしたかビンボー人へと下がりました。

■私がおっしゃりたいのは、不景気と感じる時点で、

まったく努力をしていない証拠だ!ってことです。 お金持ちに頭の悪い奴はいません。ってことは…、

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

ビンボー人には頭が悪い奴が多いということです。

例えば、ガソリンが180円を突破した。。と嘆いている人がいますが、 お前ね、電車通勤じゃん!という奴ばっかです。200円でも平気です。

カップヌードルが値上がりしたから家計が苦しい。。とおっしゃいますが、 いつも「無添加&無農薬のヘルシー食材しか食べない」と言ってんじゃん。

どうしてそんなに不幸な人間を装いたいのでしょうか。 良識&常識ある私にはまったくもって考えられません。

それに「世の中は不景気だ」と叫んで生活が楽になる訳ではありません。 そんなことを身の回りの連中に叫んでいても時間と唾液のムダ遣いです。

例えば、全体の5割ほどビンボー人がいるとすると、 その中でも2:6:2の比率で必ず再分類されます。

2 … あともうちょいで普通の人々に戻れる

6 … 貧しいなりにも楽しい生き方を考える

2 … 骨の髄まで蝕まれている超ビンボー人

まぁ、こんな層をターゲットにしてもなにも売れません。 でも、こんな層を狙っているから不景気と感じるのです。

日銀の紙幣の発行枚数は昨日と今日とでは変わりません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━