砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1453滴:清水寺と二条城と銀閣寺

ここ最近、限りなく疲れが溜まっているせいか訳もなく身の回りの物体の 固有名詞を大きな声で叫ぶ自分に気づく@この夏を乗り切りたい杉山です。

ちなみに、昨日はプリンターをジッと見つめて「キャノン」と叫びました。

ですから、今朝は「トクホンチールA」と叫びながら肩と腕に塗りました。

さぁ、そんなたまに固有名詞が思い出せないと「私に謝れ」と物体に叫ぶ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■今日は、気分がいいのでリアル店舗の出店についてお話します。

随分と昔に「300年続く京都の老舗は小さく1店舗」という、 とっても素晴らしいお話を無料でみなさんに伝えてあげました。

■ほんのちょっとでも杉山さんに感謝したでしょうか。それは、

「300年も続く京都の老舗は、自宅のような構えの店舗で、 絶対に多店舗とか大型店にはしないんだよ」というものです。

■でも、それは清水寺のすぐ隣にあったからです。

二条城まで歩いて行ける距離にあったからです。 銀閣寺前の商店街に先々代が出店したからです。

■私は口から泡を噴くほど「立地8割」とおっしゃっています。

イノシシが出るような三重県の山奥では商売などできません。 リアル店舗を何十年も続けたいなら立地しか考えられません。

■岐阜には朝日大学(旧岐阜歯科大学)があります。

だから、コンビニの数よりも歯医者が多いのです。 こんな悪い場所で歯医者が儲かる訳がありません。

■私の友人の友人にアルカイダとはまったく無関係の歯医者がいます。

岐阜県民の彼は、岐阜歯科大学を卒業するとすぐに調査をしました。 全国の中で最も歯医者が少ない地域を。それは静岡県浜松市でした。

■三重県の山奥にも歯医者は少ないですが、人口も少ないです。

イノシシ太郎は保険証を持っていません。浜松へ行った彼は、 浜名湖の周辺を真っ赤なフェラーリと伴に風となっています。

■そのまま御殿場まで行っちゃえ!と心から思います。

同じ仕事をしているのに岐阜じゃ食っていけません。 清水寺と二条城と銀閣寺があるかないかの違いです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

困ったことに人前でも固有名詞を大きな声で叫んじゃうのよね。 バローの魚売り場でも鯛を見ながら「ポニョ!」と叫びました。

隣のおばさんは、目を丸くして驚いていました。 年を取ると口元から緩くなるとはこのことです。

浜松市民の歯だけが異様に硬いとは思えません。 岐阜県民の歯の治療と同じやり方だと思います。

それでも片や食っていけない状態で、 もう一方は真っ赤なフェラーリです。

彼は、浜松で清水寺と二条城と銀閣寺を見つけたのです。 ネットショップは別にして、リアル店舗は立地8割です。

自社にとっての清水寺と二条城と銀閣寺を探しましょう。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━