砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第1474滴:体のどこかに汗をかけ!

9625.jp/を開くとクロネコのWEBサービスのページが立ち上がるものの、 9625というURLに我慢できない@語呂に関してはうるさい杉山です。

ちなみに、9625だったら「クロニコ」だと私は思うがいかがなものか。

ですから、e-2102で「いい布団」と強引に読ませる寝具屋も嫌いです。

さぁ、そんな私のケータイは「なぁ武藤、ろくに肉も食えん」と覚えます ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■さっき財布の中身をチェックしたら、

福澤諭吉が1人と野口英世が2人と 病院の診察券が4枚も出てきました。

■あれだけ病院が大嫌いだった私なのに、

43年間も生きているとボロボロです。 昨日食べたお昼ご飯が思い出せません。

■男の更年期障害じゃないの?と自分でも思うくらいです。

よく「パソコンに向かってできるお仕事が羨ましい」と、 なにも分かっていない脳ミソが薄い連中がほざきますが、

■私は、パソコンに向かってできるお仕事しかできないの。

こー言ってはなんですが、ツルハシを担いで工事現場で 働ける人が羨ましいです。だって、私にはできないもん。

■額に汗して働くことができないから、

腐るほど脳ミソに汗を掻いています。 体が動かないから頭しかないんです。

■でもね、朝から晩まで年中無休で夢の中でも考えられます?

工事現場で汗を掻く方が健康的で充実感もきっとあります。 悲しいことに、これしかできないからやっているだけです。

■体のどこかに汗を掻かないと食っていけません。要は、

額に汗を掻くか、脳ミソに汗を掻くかのどっちかです。 でも、1滴の汗も掻きたくないというバカが多いです。

■だから、そー言う連中に限って冷や汗を掻くものです。

額に掻くか、脳ミソに掻くか、冷や汗を垂らすかです。 体のどこかに汗を掻かないと絶対に食っていけません。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

エアコンで室温を25℃にしても、 朝から晩まで真剣に考えていると、

体温計は37℃を余裕で超えます。

ちっとも涼しくありませんよ。 物理的に頭から湯気が出ます。

命をすり減らしているようなそんな気がする。 工事現場で働ける体が限りなく羨ましいです。

でも、世間に渦巻くバカどもは1滴の汗さえも拒みます。 訳の分からないほぼ詐欺に近い商売に手を染めています。

その結果、怖いお兄さんたちに囲まれると、 冷や汗を滝のように流してベソを掻きます。

額や脳ミソに汗を掻かない安い連中は、冷や汗を掻くか、 ベソを掻くか恥を掻くか寝首を掻かれるのが精一杯です。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━